「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

外部リンク

アクセスカウンター

検索

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

先週見かけたサビ仔猫、無事保護できました!

先週末、3ニャン保護できましたが、その時に一緒に保護できなかったガリガリのサビ猫さんを、この週末の給餌中に無事保護することができましたのでご報告させていただきます!



 ▶先週末のディア・ママの活動報告

 【12月6日の活動報告】とうとう氷点下に…「クリス」・「キティー」・「ソフィー」の3匹を保護

  http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11963339386.html


この子は、ディア・ママが以前から本当に気にかけて、なんとか保護してあげたいと心を砕いていた子でした。


 ▶ディア・ママのこの子への思いが書かれた以前の記事

 「懺悔・・・どの子も一期一会」

  http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11962638367.html


この時保護できたのが、クリス、キティー、ソフィーですが、上記リンクの記事にも書かれているように、零下を切った極寒の福島で、目の前に出てきたのに保護できなかった小さい痩せたサビ猫さんのことが心残りで、今回はピンポイントで捕獲器を掛けたところ、奇跡的に無事保護してあげることができた!!とのことです。


 ▶先週のRAIFでのご報告記事は・・・

 「週末3ニャン保護できました!」(クリス、キティー、ソフィー保護の件)

  http://raif.exblog.jp/20482885/




a0318802_13015237.jpg

a0318802_13021803.jpg

この子の仮名は「シェル」ちゃんとなりました。
この子は、「シトリン」・「アンバー」・「ルチル」を保護したポイントにいた子です。
まだとても小さく、生後3か月くらいではないかとのこと。



今回もケビン(くろまめ)里親のSさまご夫妻が、深夜インターまで引き受けに来てくださり、このあと動物病院への搬送と駆虫やウィルス検査などを施していただきます。

Sさま、本当に本当にありがとうございます!!!


そして、代わりにSさま宅に一時お預かりで滞在していた別のニャンコさんが、フォスターホームさま宅に移動するなど、様々先週から今週末にかけて動きがありましたが、こちらはまた別記事にてご報告させていただきます。



福島の被災地で耐えてがんばっている子たちを、年内少しでも多く救い出してあげられるよう、その子たちに温かい居場所を作ってあげられるよう、継続して活動してまいりますので、どうぞご支援いただけますよう、よろしくお願いいたします。m(__)m




◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-14 13:31 | 活動報告

ご支援物資のご報告です!(12/14追記あり)

RAIFへのご支援・応援ありがとうございます。

 11月17日~12月6日までに受領した支援物資のご報告です。


a0318802_08465734.jpg
東京都 K.M様 猫フード・パウチ
 イニシャルの記入漏れがありました。

神奈川県 T.N様 保護猫フード
 前回報告時に記載漏れがありました。

 K.M様、T.N様 誠に申し訳ありませんでした。(12/14追記)

---------------------------------------------------

a0318802_843541.jpg
葛尾村警備に赴任された警察官の方。お疲れ様です。
岐阜県 O.S様 猫フード

葛尾には別の方が中心になって給餌をしてくれていますが、
RAIFのメンバーもやっています。

a0318802_825956.jpg
a0318802_8273471.jpg
a0318802_09034291.jpg
ぽんこぱんちプロジェクト様 サイトリンクはこちら
 M.M様 猫フード・カップ・人用カイロ
 A.T様 保護猫フード・猫フード・焼きカツオ・パウチ
 
a0318802_08342228.jpg
カプリース・キッズ・アンサンブル様 Facebookのリンクはこちら
猫フード・パウチ

a0318802_08421736.jpg
今月の幸四郎 (^_^)v
里親さんのM.N様 2個口 猫フード・焼きカツオ・パウチ・フリース

a0318802_08582059.jpg
埼玉県 K.T様 保護猫フード・缶・ねこ砂・おもちゃ

a0318802_09010806.jpg
大阪府 N.Y様 猫フード


a0318802_09092626.jpg
大阪府 T.K様 猫フード

a0318802_09111215.jpg
東京都 S.N様 猫フード・焼きカツオ・タオル・断熱シート

a0318802_09124896.jpg
愛知県 H.S様 猫フード


浅草ねこ園様 サイトリンクはこちら
 8個口 猫フード

poodlepoota様 タオル


ココロより
 S.R様(またはS.M様) 2個口 猫フード・パウチ

スターライブより
 東京都 H.T様 パウチ・消臭剤

アンディーマーブルより
 神奈川県 H.Y様 3個口 猫フード 
 愛知県 K.A様 猫フード・パウチ

チャームより
 Tu.M様 2個口 猫フード
 Ta.M様 2個口 猫フード・パウチ
 N.K様 2個口 猫フード
 T.K様 猫フード

アベェルより
 お問い合わせ番号11411110079様 保護猫フード

コーナンeショップより
 ベビードール F様 猫フード


福島県 A.Y様 焼きカツオ・パウチ・タオル
福岡県 T.Y様 猫フード
東京都 K.F様(またはK.A様) 猫フード
愛知県 S.M様 保護猫フード・猫フード
神奈川県 H.Y様 小分けフード
京都府 A.M様 小分けフード

お名前の記載には注意を払っているつもりではありますが、誤読でご迷惑をおかけしてしまうこともありますので、送り状のご氏名欄または備考欄に、仮名書きでお名前の読み方をご記載いただけますと大変助かります。m(_ _)m


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-13 20:00 | ご支援いただきました

まぁるい幸(こう)ちゃん 近況報告‏

vコロコロ白猫:幸四郎くんの里親のMさんから近況をいただきました。

********************************

こんにちは。

11/30(日)に幸四郎を病院へ連れていき、ワクチン接種してきました。
体重は6.9キロでした…(;'∀')
先生は、「よく食べるんですね♪」とおっしゃり、ダイエットの指導などは特にありませんでしたが…これ以上増えないよう気を付けます…汗

食欲は、そこまでがっついてないんですがね…むしろレオの方が食い意地がすごいんですよ(笑)
個人的に、幸四郎はまるまるコロコロしているところもチャームポイントだと思うんですが… 病気予防のためにも、7キロは超えないよう気を付けます。

ちなみに、レオは5.2キロなんですが、体格差に負けずに、幸四郎にバトルを挑みまくってます(笑)
レオと幸四郎の関係は、たいていの時間は程よく距離をとりそれぞれ過ごしていますが、激しいバトルが1日に2~3回、そして仲良しタイムは1日1~2回くらいみられます!
寒くなってきたせいか、ストーブの前で2匹くっつく姿も見られるようになりました。 寒い季節は、2匹が仲良くなるチャンス!かな…と期待しています♪
仲良しタイムの写真も添付しますね!

レオ先輩とぬくぬくしたいなぁ…
a0318802_1733188.jpg

上半身だけ侵入…
a0318802_17331910.jpg

爆睡中のレオ先輩の元へ…♪
a0318802_17333725.jpg

目の前にストーブがあって暖かいなぁ♪
a0318802_17335291.jpg


先日、可愛いカレンダーも届きました! ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。

****************************************

幸ちゃん、順調に成長していますね(笑)
それにレオくんとも確実に距離が近くなっているように思います。
寒い季節もみんなくっついて過ごせば温かいですものね。

Mさん、いつも本当にありがとうございます。

幸四郎くんの最近のブログ記事はこちらから読めます♪
【保護っ子情報】幸四郎ちゃん、トライアルへ!!
http://raif.exblog.jp/19661770
【保護っ子情報】幸四郎くん 近況
http://www.exblog.jp/myblog/entry/edit/?eid=a0318802&srl=19830029


---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-11 17:16 | 里親さま便り

週末3ニャン保護できました!

この週末は今冬一番の寒さでしたが、一気に3匹の猫さんが保護されました。


保護時の経緯などの詳しい内容は、ディア・ママがブログに書かれるのを待ちたいと思いますが、とりあえ
ず、いつものようにくろまめ(現:ケビン)の里親さんのSさまご夫妻が受け取って病院に連れて行ってくださいます。
Sさん、いつも本当にありがとうございま
す!


茶白のシャムMIXっぽい子は、牡丹や楓と同じ場所で保護されました。おそらくその一族なのかもしれません。仮名は「クリス」になりました。

a0318802_08232853.jpg

そして、保護要請があった場所で2匹。


キジ白の猫さんは「キキ&ララ」のお母さんのようです(周辺の方複数人がキキ・ララと一緒の姿を見かけていたそうです)。仮名は「キティ」になりました。

a0318802_08235132.jpg


そしてサビキジさん。この子は写真のとおり、すぐに抱っこもできたほど人にフレンドリーだとのことです。仮名は「ソフィ」になりました。


a0318802_08241554.jpg


まだ3にゃんとも詳細はわかっていませんので、追ってご報告させていただきますね。


昨日のように身を切るような冷たい中で生き延びることの困難を考えると、保護されて本当に良かったと思います。
かし、この子達の預かり場所はまだ確定できていません。


いつものお願いで本当に恐縮なのですが、もしも1にゃんでも預かっていただける方がおられましたら、声をお掛けいただけたら嬉しいです。

何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m



連絡先: RAIF.Fukushima@gmail.com

◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-09 21:00 | 活動報告

祝!銀ちゃん 家族ができました

みーちゃん@です。
いつもRAIFにあたたかいご支援、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげで保護っ子たちも元気に過ごしておりますが、
そんな中、今日はとびっきり嬉しいご報告をさせていただきます。

今年の1/28に保護された「銀次」こと銀ちゃんですが、一時預かり(フォスターホーム)をしてくださっていたTさんが、この度、正式にお家の仔として迎えてくださることになりました!

保護されて、ちょうど10か月目の偶然です。

銀ちゃんは葛尾村での数回にわたるTNRの際、どうしても捕まえられなかった猫さんだそうです。
保護時はお顔も険しく、トラバサミにかかったと思われるせいで(※これは違法です:怒)右前足の先端が欠損しています。
外での暮らしがどれほど大変だったことか。

そんな銀ちゃんですが、Tさんのお宅でみるみるうちに
優しくて、猫にも人にもフレンドリーな男の子になりました。

Tさん曰く、2週間で陥落したそうです\(≧o≦)/!
顔つきが凄く変わったのも、皆さまはこの場でご覧になってご存じですよね!

保護時の銀ちゃん
a0318802_20153864.jpg

T様宅での銀ちゃん
a0318802_16591865.jpg


Tさんが細やかに心配りをしてくださって、銀ちゃんはソファやキャットタワーも何のその。
a0318802_16565566.jpg

a0318802_16581075.jpg

全く支障ない生活をしていましたし、なにより先住猫のぱいふーくんとは大の仲良しさん。

「ヒシッ」と抱き合うように寄り添っている2にゃんの写真にはいつも和まされたり、時には吹き出しそうになったりしていました(笑)。
保護後3ヶ月・4月の写真
a0318802_16532556.jpg


↓最新「ぎうぎう」写真
a0318802_16492547.jpg

a0318802_16501630.jpg

a0318802_16503679.jpg

銀ちゃんは、素敵な家族の元で仲良しのぱいふーとこれからもずっと一緒に暮らすことができます。

銀ちゃんは今年の1月28日に保護されました。
被災地の中では比較的給餌に各地から入りやすく、一斉TNRが行われた場所でしたが、銀ちゃんはその網をかいくぐって捕まらずにいた、風格のあるボス顔の猫さんでした。

大怪我をしていた「黒福」ちゃんの保護のために仕掛けた捕獲器に、偶然先に入ってくれていたのですが、手先を切断する怪我をしており、そのままRAIFの子として保護することになりました。

それからちょうど10ヶ月です。

本当におめでとう!良かったね^^

Tさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
そして銀ちゃんを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-07 22:00 | 保護っ子情報

【医療費報告】2014年11月分

保護猫たちにかかった医療費について、報告させていただきます。(201411月分)


K-002】 銀次

11/19 皮膚炎/外用薬 1,650

<計> 1,650


D-004】 玉三郎
10/28 診察料・コンベニア注射 2,590

<計> 2,590


D-017】 タラ
10/31 真菌外用薬 1,944

<計> 1,944


D-021】 うに

11/3 便検査・内服薬 3,880

11/10 血便内服薬 9,720

<計> 13,600


D-028】 ひよこ

11/6 ワクチン2回目 4,320

<計> 4,320


D-031】 楓

ウィルス検査(エイズ・白血病)3,300

血液検査  5,000

ワクチン1目回 2,500

ノミ・ダニ駆除剤(フロントライン)1,000

避妊手術代  5,500

検便・駆虫  1,500

入院費(1泊) 1,600

診察料・マンソン駆虫  5,130

マンソン駆虫後検便と内服薬 1,414

<計> 26,944


D-032】 ねね

ウィルス検査(エイズ・白血病)3,300

血液検査  5,000

ワクチン1目回 2,500

ノミ・ダニ駆除剤(フロントライン)1,000

避妊手術代  5,500

検便・駆虫  1,800

入院費(3泊) 4,800

<計> 23,900


D-033034】 キキ&ララ(2匹分)

診察料・ウィルス検査(エイズ・白血病)10,800

検便・ノミ・ダニ駆除剤(フロントライン)2,700

<計> 13,500


D-035 義経

診察料・ウィルス検査(エイズ・白血病)5,400

ノミ・ダニ駆除剤(フロントライン)1,080

検便・駆虫 1,620

点眼・点鼻薬 1,242

<計> 9,342


D-036】 このは

診察料・ウィルス検査(エイズ・白血病)5,400

ノミ・ダニ駆除剤(フロントライン)1,080

検便 540

<計> 7,020


医療費合計  104,810


今月は、「楓(かえで)」(※10月末)「このは」そして住民の方の保護依頼による活動の中で「ねね」「キキ」「ララ」「義経」と保護が続いたこともあり、医療費が高額になりましたが、みなさまのおかげで十分なケアをさせていただくことができました。


保護っ子の動きとしては「楓」「キキ」「ララ」の3にゃんを『保護猫カフェ 浅草ねこ園』さまが受け入れてくださり、今後のケアも含め里親募集も全てやっていただける事になりました。

浅草ねこ園さま、どうぞよろしくお願いいたします^^


また、ジェムには大阪の里親さまが決定し、銀次こと銀ちゃんは、フォスタホーム(一時預りボランティアさん)のTさまが、正式にお家の猫さんとして迎えてくださいました(銀次については、このあとの記事で改めてご報告させていただきます!!)


たくさんの方々が協力してくださる中で、11月も実り多い活動をさせていただく事ができたと思います。みなさま、本当にありがとうございました!


今年もいよいよあとひと月。

残された子達にとって一番過酷な冬を迎え、私達も胸を痛める日々ですが、皆さまからご支援いただいておりますフードを頼りに、しっかり給餌活動をサポートし、1匹でも多くレスキューできるよう、頑張っていきたいと思っております。

今後ともあたたかなご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-06 15:30 | 医療費報告

【収支報告】2014年11月分

いつも温かいご支援を頂き、誠にありがとうございます。

2014年11月分の収支について、ご報告させていただきます。


【ご支援金等】


〇ご支援金を頂きました方々201411月分)

11/2 NH

11/5 TH様(ジェム里親様)

11/10 OA

11/10 京都保護された犬猫の幸せ写真展様(¥6,640

11/12 FN

11/13 KM

11/21 KM

11/21 SR

11/27 NH

11/27 KJ

計 ¥72,640



〇上記以外の入金

11/6 アンバー・ルチル ワクチン代 ¥10,000

11/17 譲渡一部負担金(医療費) ¥20,300

計 ¥30,300


入金合計 ¥102,940


Amazonギフト券でのご支援

11/13 KM

計 ¥5,000



【支出】

11/10 初期医療費(楓・ねね) ¥49,430

11/10 ねね空輸代 ¥2,514

11/10 支払手数料 ¥432

11/26 車任意保険 ¥4,610

11/29 トランクルーム11月使用料 ¥24,220

11/29 医療費(玉三郎) ¥2,590

11/29 医療費(タラ)¥1,944

11/29 初期医療費(キキ・ララ・義経・このは) ¥31,276

11/29 医療費(銀次) ¥1,650

11/29 ワクチン代(ひよこ) ¥4,320

11/29 支払手数料 ¥216

11/29 医療費(うに)¥13,600

11/29 支払手数料 ¥216

支出合計 ¥137,018


11月分収支 ▲¥34,078


残高 ¥966,552


◎Amazonギフト券 使用分

なし

ギフト券残高 ¥32,433



★保護猫の医療費の内訳につきましては、このあとの記事で細目をご報告させていただきます。


これからも、温かいご支援をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


◆科目別収支(11月分)

a0318802_01170307.png
※科目の区分を一部訂正済みです。



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-06 13:30 | 収支報告

のん&ちー、マリンの3ヵ月

こんばんは、マリン、のん&ちーをお預かりしていますYです。

シャムミックス、アクアマリンの瞳を持つお嬢様風の
じゃじゃ馬活発なおんにゃの子、マリン

その美しさで我が家の男の子のん&ちーに可愛がられ、スクスクと育っております。
a0318802_18211461.png
▲僕の宝物です(byちー)
a0318802_18213824.png
▲笑ってないで助けてよ(byのん)
a0318802_182273.png
▲我が家に静寂が訪れるのはマリンが寝ている間だけ・・・

a0318802_18223664.png
▲そして、目が覚めると「遊ぶ時間にゃ」とやって来る。

a0318802_1823547.png
▲いつでも何かを狙っている!?

我が家の男の子達を翻弄したマリンですが、トライアル開始が決まりました。

もともとは、とってもビビりのマリン・・・
新しい環境に戸惑うでしょうが、きっとマリンはその女子力で幸せをGetするでしょう♪

マリンは最初に回虫、その後コクシがみつかり、我が家に来てからも
ケージからなかなか出してあげれませんでした。
フリーになって1か月、のん&ちーに引き出しの開け方、障子の破り方など教えてもらったようです。

そして、夜中には3にゃんで大運動会。みんなの中心にマリンがいるような生活でした。

のん&ちーはマリンがいなくなったら、寂しがるでしょうか?
その後ののん&ちーの様子はまた報告させて頂きますね(*^▽^*)

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-03 17:18 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル