「ほっ」と。キャンペーン


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

外部リンク

アクセスカウンター

検索

<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

タラちゃんがおデブになった理由…(;´Д`)

真菌で悩んでいたタラちゃんでしたが、すっかり完治してくれたようです!
フォスターホームのシミズさんからのご報告を転載させていただきます♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日タラちゃんの病院に行って来ました
先月末に連れて行く予定だったのに……
いろいろ予定が被ってしまって昨日になってしまいました_| ̄|○

行く前にシャンプーしたかったのにそれも出来ずに

a0318802_00484062.jpg


どこに行くの?

a0318802_00094847.jpg


って感じなのかなぁ~

『 いつものところだよ 』

病院に着いてからもかわいい声で鳴いていました。

診察台に乗せて先生が

もう大丈夫ですね。(※真菌おハゲの皮膚病のこと)
完治しましたが 再発もありますので、梅雨の時期から夏場にかけては気をつけてくださいね

だそうですよ。

で…… ふと体重を見たら


a0318802_00362061.jpg



えっ (((o(*゚▽゚*)o))) ⁇

何かの間違えでは………

しかし………何度測っても 同じ


すみません _| ̄|○

預かりとして失格ですよねぇ~f^_^;)



我が家に来たときは前々日まで何も食べられずに確か補液をしていたタラちゃん

我が家に来てからも家にあったロイカナは食べてくれなくて……

ウエットはモンプチのスープ入
カリカリはこの小粒タイプ

a0318802_00391513.jpg


そしてお腹が空くと

a0318802_00314995.jpg


こうしてカリカリの袋を持って来て
手でガサガサ催促をします(笑)

a0318802_00182090.jpg

無視していると延々続きます

根負けしてあげてしまいます
それに食べられなかった記憶が可哀想で、ついついあげてしまいました


保護された子は食に貪欲です
ましてタラちゃんは前々日まで食べなかったと聞いたら……

それに我が家にはもう一人保護されておデブになった子がいます(爆笑)

a0318802_00190308.jpg


その結果が………


あ~あ やっぱり我が家は
デブ猫製造工場なんだわ

未来の里親さま
ごめんなさいm(_ _)m



タラちゃん里親さま絶賛募集中です
お問い合わせは下記まで

よろしくお願いしますm(_ _)m



「タラ」(仮名)
性別:♂、毛色:黒キジ
推定2歳(2014.3保護時)
エイズ(-)、白血病(+)
S.M宅在住(東京都)




この頃はスマートだったわ\(//∇//)\


★★★★★★★★★★★★★★★


手でフードの袋をカサカサさせてご飯をねだるタラちゃん、カワイイ!!

タラちゃんは保護時ガリガリだったとはいえ、骨格はしっかりして大柄ニャンコさんだったそうなので、この体重はデブ過ぎというわけではないかと……思います!(^_^;)(多分…)


▼シミズさんのブログは、以下のリンク先からもご覧いただけます。
『猫がなく眠れない夜に…』
 http://ameblo.jp/alice-in-wonderland-321/entry-11964306652.html



シミズさんのブログ記事「タラちゃんがおデブになった訳」のタイトル下、「テーマ:タラちゃん日記」のところをクリックしていただくと、これまでこちらのRAIFブログでは全部はご紹介しきれていませんでしたタラちゃんの記事が、すべてまとめてご覧になれます!

どうぞタラちゃんを、よろしくお願いいたします~~!



---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-30 20:00 | 保護っ子情報

布団大作戦★マーブル・モカ・ねね

みーちゃんです。

先住のマーブルモカねねですが、ねねはともかく、マーブルとモカの茶色坊ちゃまたちはいつもくっついています。

どちらかというと、モカがマーブルのお尻にひっついて(><)
マーブル(2014年11月撮影)
a0318802_15552768.jpg


こちらがお尻引っ付きっ子のモカ
a0318802_15571896.jpg


自立心旺盛?ねね様
a0318802_1559059.jpg



作り付けの棚が塩梅よくキャットウォークになっているのですが、反対にその為になかなか人間がいる時間に降りてきてくれません。

で。。。私やっと気がつきまして、、、

「そうや!布団作戦や!」

と。
確かに、家の仔達も私のベッドの上に集合しているものね。
ということで、慌ててマットを購入し、毛布を引いて(出来たら、電気毛布なんか引いてあげたら良いかしら?)
そしたら、早速遊んだらしき跡が!
a0318802_15525938.jpg
マーブル&モカが「ヒャッホー~」って遊んでいるような気がします。




◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-28 17:44 | 保護っ子情報

シェル お届けしました!◆修正ありまぁす!◆

みぃむぅです。

12月にディアママにより保護された小さなサビ柄の女の子「シェル」
回虫がいた為ケビンの里親様であるS様宅で駆虫をして頂いていました。

この度無事駆虫が完了しましたのでFH(フォスターホーム)のO様宅へ1/11(日)にお届けしてきました。

おとなしくまだ人馴れしていないシェルは移動中もO様宅についてからも固まったままでした。
a0318802_19164019.jpg
入れてきたキャリーバックを開けてもじっとしているシェル

a0318802_19171736.jpg
ちょっと強引にゲージに入れたらすぐにトイレに御篭りのシェル
「ここはどこでしゅか?」
ちょっと不安そう・・・

a0318802_19175758.jpg
a0318802_1918635.jpg
キョロ・キョロ
「どっちを見ても知らない人でしゅ」

a0318802_19242826.jpg
O様宅のゲージはこんなに立派。お水を用意して下さっているO様。

a0318802_1925528.jpg
一度リビングに戻りその後帰る時に再度見に行ったらハンモックに移動していました(^-^)
このハンモックはいいね~♪
(個人的にうちの猫にも欲しい・・・)

a0318802_19253711.jpg
まだ緊張気味のお顔ですが可愛い顔してま~す\(^o^)/

実はハンモックの中にいる写真を撮ろうとした時ご主人が後ろから(フラッシュを使わずに写真が撮れるように)小さなライトを照らしてくれているのです。
ご主人ありがとうございました~
おかげでちゃんとお顔撮れました~

O様はブログをやられていて今後のシェルの様子もそちらに掲載して下さるそうです。

「かりそめの猫屋敷」
http://ameblo.jp/damakofuaifurito13/

シェルはO様宅で人馴れ、家猫修行をしながら家族に迎えて下さる里親さんを募集していきます。

※シェルちゃんは1月下旬現在、乳歯が生え変わっていることから、生後半年くらいではないか、とのことです。

シェルにビビッときた方はRAIFまでお申し込みお待ちしております♪


ディアママは「この冬一番」という寒い12月初旬の給仕活動中にガリガリに痩せたシェルを見かけました。
残念ながらその時保護できず、翌週末ディアママは執念で同じポイントに捕獲器を仕掛け、シェルが奇跡的に入ってくれたのです。
そのような思いがありやっと救い出すことができた子です。

その時の経緯はこちらから
先週見かけたサビ仔猫、無事保護できました!
http://raif.exblog.jp/20517912





◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-26 19:12 | 保護っ子情報

明日1/25(日)、譲渡会が川崎で開催です!!

告知が遅れてしまって急な話題で恐縮ですが、実は明日!!Σ(゚Д゚)

RADAC様の「定期犬猫里親会」が開催され、
のんちゃん&ちーちゃんが参加します!!(≧▽≦)

神奈川県川崎市、JR川崎駅から徒歩7分の便利な会場で、午後1時半から4時までの開催です。
個人ボランティアさんたちが大事に飼育されている可愛い保護にゃんが多く参加いたします!
猫をお家に迎えたいな…とお考えの皆さま、ぜひRAIFが誇る保護猫ののん&ちーや多くのニャンコさんたちに会いに、川崎の会場までお越しくださいませ!!


【RADAC定例犬猫里親会】
1月25日(日) 13:30-16:00
◎ 会場: JR川崎駅『さいわい会館』

◯ 場所:神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
川崎駅徒歩7分
JR川崎駅・西口北バスロータリーより
LAZONA(ラゾーナ)沿い 「女躰神社前交差点」信号を渡る 最初の角を左折 セブンイレブンを越えてすぐ]
▼「さいわい会館」への地図と詳しいアクセス先はこちら!
http://radac.net/logos/accesstosaiwaikaikan.pdf


▼今回の参加は、のんちゃん(上)と、ちーちゃん(下)♪
a0318802_21322788.jpg

2ニャンとも、キジ白の男のコで、推定年齢2~3歳、エイズ(-)、白血病(-)。
ちーちゃんは、お顔にちょっと前髪がかかったイケてる美少年柄。やんちゃで人に甘えられるようになりました!のんちゃんは、おかっぱ風前髪の貴公子柄。大柄でおっとりさんで、まだちょっとビビりさんですが、ゆっくり慣れてくれるタイプです。


このコたちの詳しい情報はコチラをどうぞ~♪
★RAIFブログ保護っ子一覧▶  http://raif.exblog.jp/19171847/
★RAIFの里親募集中!サイト▶ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/


里親会を運営されるRADAC~犬猫個人相互サポート~さまのHPはコチラ!
クリック!▶ http://radac.net/index.html


どうぞ2ニャンに会いにいらしてくださいね!
川崎の会場でお待ちしていまーす!!


---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-24 21:53 | お知らせ

うに君 体重増えました!

RAIF保護っ子の中でもモフモフ度の高さには自信のある?「うに」君。
11月のブログで頑張ってお薬を飲んでいる姿(J様も頑張ってましたね)をご報告しましたが、
本日はFHのJ様より最近のうに情報をお届けします♪
a0318802_1822505.jpg


*************************************
うにちゃん、このところ、お腹のほうは、落ち着いています。
お薬を続けているのがよいのでしょう。
歯肉炎は、相変わらず歯茎の赤さと、少し出血もありますが、ササヘルスが効いたのか、以前は気になった口臭がなくなりました。

12月の下旬に、お薬をもらうために、病院に行きました。
体温測定のとき診察台の上で「やだにゃ~」と鳴いていたら、また先生に「かわいい声ね」とほめられてしまいました。
体重は、なんと5.5キロに!
お薬を飲ませるために、おやつをあげていたのも原因かと思います。
もともと、小柄なのに、これ以上増えてはまずいと、年末から少しごはんを減らして、今日、測ったら、5.4キロになっていました。
a0318802_182549100.jpg

私は、お正月、風邪をひいて、ずっと寝ていたのですが、うにちゃんは、優しくそばに寄り添ってくれていました。ありがたかったです。
a0318802_18262540.jpg

a0318802_18263947.jpg


少し古いのですが、11月に撮ったうにちゃんの動画をYoutubeにアップしました。
雑音が多いのですが、鳴き声も聞こえますので、よろしければご覧ください。







*************************************
うに君の優しさを引き出してくださったのはJ様の深い愛情。半年でここまで人馴れしてくれるとは・・・J様、本当にありがとうございます!


うにちゃんは、エイズ陽性、白血病は陰性です。
猫エイズは、人間にとっては怖い病気ではなく、本猫にとっても、発症までの潜伏期間がある為、発症前にその一生を終える子も少なくありません。
出来るだけストレスの少ない生活、適切な健康管理を行う事で、うにちゃんが元気に生活を続けられるのです。

過酷な環境からやっとの思いで救い出されたうにちゃんは、FHJ様の手厚いケアのお蔭で健康を取り戻し、甘えん坊の家猫さんに近づきつつあります。
うにちゃんを終生家族の一員としてお迎えしたい方がいらっしゃいましたら、お見合いもできますので、ぜひご連絡下さい。お待ちしております!


うに」(仮名)
オス♂ 推定1歳前後 
2014年7月保護
エイズ陽性、白血病は陰性
キジ白の半長毛。
瞳は、イエロー&グリーン。
尻尾は、長くてフサフサ。

▼うにちゃんのこれまでの経緯はこちらから♪
シナモンとわかめ、トライアル開始!1ニャン保護もできました!
http://raif.exblog.jp/19995012/
【保護っ子情報】うにちゃん、少しづつ健康になってきました
 http://raif.exblog.jp/20150785/
本日のRAIFにゃんこ 【うに】近況7連写!
 http://raif.exblog.jp/20237622
ゴージャス「うに」君 登場
 http://raif.exblog.jp/20302676/
うにたんのお薬生活
http://raif.exblog.jp/20388611

◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-24 17:52 | 本日のにゃんこ

ご支援物資のご報告です!

RAIFへのご支援・応援ありがとうございます。

 12月7日~1月11日までに受領した支援物資のご報告です。

 クリスマスの贈り物もいただきありがとうございます。

 ご報告、遅くなり申し訳ありませんでした。

  *投稿時、12月7日~12月11日と誤記ありました。

     お詫びすると共に訂正いたします。


a0318802_17460473.jpg
ぽんこぱんちプロジェクト様 サイトリンクはこちら

 M.M様 6個口 猫フード・パウチ

 A.T様 4個口 猫フード・パウチ


a0318802_17515419.jpg

今月の幸四郎 =^・^=
里親さんのM.N様 3個口 猫フード・焼きカツオ・パウチ
                 子猫パウチ・フリース・カイロ・紙皿

a0318802_18005619.jpg
昨年10月にチャリティショーをしていただいたK様  猫フード

a0318802_18222601.jpg
大阪府 N.Y様 パウチ

a0318802_18113197.jpg

兵庫県 K.M様 タオル

a0318802_18125005.jpg
神奈川県 F.K様 猫フード

a0318802_18154197.jpg
神奈川県 F.K様 猫フード・焼きカツオ・猫缶

a0318802_18180169.jpg
長野県 U.M様 猫フード・保護猫フード・パウチ・子猫パウチ・人用お菓子

a0318802_18203647.jpg
東京都 S.N様 焼きカツオ・パウチ・猫おやつ

a0318802_18251452.jpg
大阪府 N.Y様 猫フード

a0318802_18264772.jpg
千葉県 I.M様 猫フード
 「このは」のフォスターフォームになっていただきありがとうございます。

a0318802_18324192.jpg
神奈川県 すてねこ支援にゃお様 Facebookリンクはこちら
  猫フード・子猫パウチ・ささみ

a0318802_18391053.jpg
東京都 O.R様 5個口 猫フード・焼きカツオ・パウチ・カップ・ごみ袋


浅草ねこ園様 サイトリンクはこちら
 8個口 猫フード


チャームより
 O.H様 2個口 猫フード・パウチ
 O.K様 猫フード
 O.N様 2個口 猫フード・パウチ
 K.M様 猫フード・パウチ・爪とぎ
 I.N様 猫フード
 O.T様 猫フード
 S.Y様 猫フード
 H.T様 3個口 猫フード・パウチ
 M.Y様 2個口 猫フード

ごようきき。クマぞうより
 お問い合わせ伝票番号3050-0348-8753様 猫フード

ケンコーコムより
 大分県 Y.Y様 猫フード・焼きカツオ


神奈川県 T.N様 2個口 パウチ・子猫パウチ・保護猫パウチ・カイロ
千葉県 T.K様 猫フード・カップ・カイロ
福島県 A.Y様 5個口 猫フード・パウチ・焼きカツオ
        タオル・ごみ袋・紙皿・人用おやつ 
東京都 I.F様 猫フード・パウチ・焼きカツオ・カイロ
神奈川県 S.A様 猫フード・カイロ
千葉県 I.A様(またはI.R様)猫フード・焼きカツオ
東京都 S.J様 猫フード(バケツ入り)
神奈川県 H.N様 猫フード
和歌山県 Y.C様 猫フード・焼きカツオ・タオル・フリース・みかん
神奈川県 H.Y様 8個口 猫フード・小分けフード
京都府 A.M様 小分けフード

お名前の記載には注意を払っているつもりではありますが、誤読でご迷惑をおかけしてしまうこともありますので、送り状のご氏名欄または備考欄に、仮名書きでお名前の読み方をご記載いただけますと大変助かります。m(_ _)m

◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-22 20:00 | ご支援いただきました

まだ2kg弱!幼ニャン「このは」ちゃんの近況☆

11月22日に保護された仔猫【このは】ですが、新しく一時預りボランティア(フォスターホーム)になってくださったIさんから、早速近況をいただきました☆


保護時の記事12/23)▶ http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11957227642.html

「このは」お届け報告(20141230日掲載)  http://raif.exblog.jp/20603430/


a0318802_17303835.jpg

「このは」(仮名) 

・性別:(メス)、毛色:黒サビ、瞳:イエロー
・尻尾:長くて真っ直ぐ
・推定年齢: 生後2か月(保護時)
・エイズ(-)、白血病(-)、
・保護日: 2014年11月22日
・I.M様宅在住(千葉県)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは!
このはさんですが、もうすっかり我が家に慣れた様子で、最近ではLDKを出て一人で洗面所やら寝室やらを散歩しております。
階段もあの短い手足で上り下りするんですよ!!
初めて見たときはびっくりしました。

性格は女の子らしくて遊び方も優しいです。が、
子猫特有の遊びの激しさとやんちゃさもありものすごい甘えん坊なので里親さんになった人にべったりになるかと思います。

a0318802_17355328.jpg
このは、遊び疲れて寝ちゃったでしゅ…


食欲も旺盛で、小さな声で一生懸命ねだり倒してきます。
もうメロメロです。

a0318802_17381564.jpg
a0318802_17545983.jpg
このはと遊んで~~♪♪


同居猫たちにもよく甘えて遊んでいますので先住さんが居ても大丈夫そうです。

お留守番も特に悪させずにしてくれます。
最近撮ったこのはさんの写真も添付します。

ちなみに体重は1.5㎏まで増えました。(保護時:1.15kgでした)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ということで、【このは】のチャームポイントを紹介していただきました!

a0318802_17323516.jpg


Iさん宅の先住の一人(猫)、ハチワレのりん君は、兄弟猫と一緒に処分して欲しいと保健所に持ち込まれた猫さんだそうです。Iさんに助けられて本当に良かった(涙)
最初はこのはのにおいに反応してひたすら威嚇していたそうですが、水のいらないシャンプーで洗ってからは、しっぽにじゃれつくこのはの為に、ひたすら振ってくれているそうで、Iさん曰く「おっとりのんびり面倒をみています」とのこと。

りん君~ありがとう。優しいね(#^.^#)

そして茶白のそら君もよく毛づくろいをしてくれているそうです。

「福島県猫同士だにゃん~」とかなんとか・・・2匹して喋っているのかしら^^


このはは、コロコロとしたタイプの猫さんです。

そして食べ盛りの育ち盛り。

この近況を頂いた数日後は、1.8kgになっていたそうです^^


a0318802_17393933.jpg
▲寝る子は育つんでしゅ~…zzzz...


それにしてもこのはの写真、とっても可愛いと思われませんか?

黒猫やサビちゃんは、写真が難しいのですが、Iさんのご主人が一眼レフで撮ってくださっているそうです。


キュートなこのはの写真をたくさん撮っていただき、どんどん紹介していきますので、皆さまからのお問合せをお待ちしています



---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。 http://raif.exblog.jp/19171847/
外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-20 19:30 | 保護っ子情報

【里親様便り番外編!】♪♪シトリン、里帰りの記♪♪

昨年の8月に保護された美人ママ・・・・といえば、みなさま覚えておられるでしょうか?
アンバー&ルチル(仮名)を連れて、突然くろさんとディアママの前に現れた猫さん。
その綺麗な黄水晶のような瞳から「シトリン」と名付けられた若いママ猫さんです。


a0318802_22563375.jpg
 ▶保護時のディアママのブログ: http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11905316041.html


シトリンは、ご縁あって10月に里親さまが決定しました。
※その後、浅草ねこ園さんに受容れていただいた仔猫達も素敵な家族が見つかりました(現:アンちゃんとサラちゃん)

その里親のIさんがお正月休暇で帰省をされるので、その間、我が家でお預かりする事になり私もワクワク(≧▽≦)


せっかくなので、わが家の仔達を合わせて他の猫との生活も味わってもらおう、とか
一緒に過ごしたアンちゃんと引き合わせてあげたらお互い覚えているかしら?とか・・


「あれ?リンちゃんやん~(⤴)」
「あっアンちゃん。元気やった~(⤴)?」

・・・と、2ニャンの会話を妄想したり(笑)


でも、初日に皆にゃんがいるスペースに開放したところ、リンちゃんはすぐに押入れの隅、その後はベッドの下に籠城してしまいました(><)
それから暫くすると、前と同じように洗濯機の横の狭い隙間に入ってしまって。

そこは寒いよ~、こっちおいでよ~と話しかけてみたのですが、じっと固まるリンちゃん。仕方が無いので、隔離用の小部屋に入ってもらいました。
アンちゃんは、少しいつもと違う雰囲気に気付いているようでしたが、反対に警戒してあまりそこに近づかず。。。
久し振りの再会はさせてあげられなかったので残念でした。


まぁそんな事を考えるのは人間の勝手で、リンちゃんはビビっているのだから、あまりストレスをかけないようにするのが一番かなと思い、そのまま過ごして貰う事にしました。

猫ベッドにアンカを入れているのですが、それを抱きかかえるようにしているリンちゃんは
本当にかわいい~
a0318802_23011218.jpg

このお正月、京都は数十年ぶりの大雪に見舞われて寒かったのですが、小部屋の暖房は古くて全く役立たず。。。ファンヒーターと電気アンカで凌いでもらいましたが(人間が就寝時はアンカのみ)リンちゃんは元気に過ごしてくれました。
a0318802_23023307.jpg

一人っきりの時は、探索もしていたみたいです。

「確か、前はこんな物置いてなかったはず。。(↑洋服ハンガー)でも隠れるのに丁度良いかも・・」
という感じのお顔。
a0318802_23034696.jpg

まだビビリなのは残っていますが、短時間なら抱っこもできました~

見た目はふっくらしていますが、抱っこすると軽いんです(=^○^=)

・・・という事で、里帰り中、ご飯もトイレも特に問題なく過ごしてくれましたし、お迎えの日には爪切りをして、準備OK!
リンちゃんは、無事に「自分のお家」に帰っていきました


Iさんのお家でもかなりキョリが縮まってきているそうです。
a0318802_23050923.jpg

a0318802_23053064.jpg

リンちゃんは自分のスピードでその生活に慣れ、それを楽しんでいるのではないかな、と思います
それで良いんやでリンちゃん、そしたら、またね!

PS.Iさん、いつでもご用命くださいね(笑)

by みーちゃん@


---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-18 22:00 | 里親さま便り

本日のにゃんこ:あまちゃん、もうすぐ甘々さん♪(完成版?!ですー」

「牡丹ちゃん」と同じフォスターホーム(預かり、以下FH)のKさまのお宅で家猫レッスンを続けている、あまちゃんが今日の主役です♪

とっても華奢で美人さん!ですが、ビビリっ子で、始めのうちは人間を遠巻きにして(?)見ているところがありました。


そんな控えめなあまちゃんも、牡丹ちゃんの細かいことを気にしないテキトーさ 大らかさに釣られて、Kさまにはすっかり心を開いてきちゃいました!o(^▽^)o


a0318802_23014114.jpg

あまちゃん(仮名)
性別:メス♀、毛色:三毛キジ
推定年齢:1才前後
エイズ(-)、白血病(-)
R.K様宅在住(神奈川県)


もぞもぞ.....

お布団の中から何かが・・・


a0318802_23020696.jpg

ぬくぬく〜〜❤︎❤︎

a0318802_23022217.jpg

冬はやっぱり、お布団ニャン♪


あまちゃん、最近はKさまの後を追いかけて、
朝はお布団のところに起こしに来る
目覚ましニャンコになったんです〜〜♪


a0318802_23031468.jpg

はよ、起きにゃさい!

*お布団上の写真が無いので、上はイメージということで;^_^A

あまちゃんに迫られるなら起きちゃうな〜❤︎
( ↑なにげに個人的感想です(^^;; )


そしてあまちゃんのいまのマイブームは、
シャカシャカトンネルとタワーのてっぺん制覇!


a0318802_20214668.jpg

これが好き〜!!☆

毎日毎日、飽きずに遊んでます☆


牡丹ちゃんとも先住ニャンコさん達とも仲良しで、
猫フレンドリーは相変わらず!


▼あまちゃんに、おシッポで遊んでもらってる動画をどうぞ!♪
牡丹ちゃんがまるで小さいママみたい?




お父さんや男のひとには、まだちょっとドキドキなあまちゃんだけど、パパにも甘々さんになるのも、もう時間の問題でしょう!

こんな愛らしいあまちゃんを、ぜひお家にお迎えいただけませんか?

あまちゃん、絶賛里親さま募集中です!
どうぞよろしくお願いします〜❤︎❤︎


▼これまでのあまちゃんの記事です♪
●「保護できました!!-キジトラ美少女さん!」
●「今週末の活動報告と保護っ子の移動(あま&牡丹)」
●【保護っ子情報】ディア・ママ編-「あま」と「牡丹」、フォスターホーム様宅へ
●本日のにゃんこ: あまちゃん、首輪つけられました♪
●8/31のRADAC様の里親会、参加ご報告
●【保護っ子情報】あまちゃんの動画、見てね!
●あまちゃん&牡丹ちゃんの動画祭り!


---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-16 21:00 | 本日のにゃんこ

モデルにゃんこ・アン 近況報告

こんにちは、みーちゃんです。

先日3連続でお伝えした「マーブル・モカ・ねね」ともう1ニャン
京都にいるのが「アン」なのですが最近の近況報告をさせていただきます。

マーブル&モカ
a0318802_22553418.jpg

ねね
a0318802_2256213.jpg

アン
a0318802_22561735.jpg


※アン保護時のディアママのブログ:
http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11912633213.html
手足が長~い、スレンダー美人のアンちゃん。
前回、アンはとにかく猫じゃらしが大好き!とお伝えしました・・なのに・・・
2回目のワクチン接種の時、キャリーに入って貰うためじゃらしで誘導しようと試みたところ、警戒MAXにさせてしまったんです。。orz
それからというもの、引出しからじゃらしを出す真似をしただけでも脱兎のごとく逃げ出すアン。
当分の間
「このちと怪しいにゃん」
という警戒目線を外さなかったアンですが、まだまだ仔猫気質が残っているところがまた可愛いところで「アンちゃん~」とダミ声・・優しく声を掛けると。。
こんな可愛いお顔を見せてくれます(*^_^*)
a0318802_22594143.jpg


指でチョイチョイとすると、クンクンガウガウ~ガブー
a0318802_231358.jpg
a0318802_2312673.jpg

白い手袋をはめているような前足をあてがいながら興味深々です。

また最近は、先住のケイ(♂2才)と遊び友達になったようです。
ケイとは月齢が一番近いからか、よく2にゃんで追いかけごっこをしていますが、特に朝方にバタバタするのは猫さんのお約束ですよね\(◎o◎)/我慢がまん!
そして、わざわざ小さいベッドに一緒にムギュ~。ベッドが変形しています
a0318802_2324310.jpg

実はこれ、メッシュ素材で夏季仕様なのですが、その季節には殆ど使ってくれなくて、冬場になってから皆にゃんから人気なんですよ~。不思議です^^

アンは普段はほとんど鳴きませんが、時々鳴く声が少し独特です。
「にゃー」とか「にゃーん」ではなく「ニキャッ」「ニキョッ」のあいだのような鳴き方をします。
そして軽やかに歩く後ろ姿は少し内股で、短いしっぽがかわいいです。
写真を撮ってお見せしたいのですが、その姿がなかなか撮れませんーー(―_―)!!

ご飯も何でも食べておやつも大好きです。
どんなタイプの物も喜んで美味しそうに食べていますが、まだまだスマートな体型をキープしてくれています。
まだ少しビビリですが、目線を落としてゆっくり近づくとじーっと見つめ返してくれます。
a0318802_2341885.jpg

そんな時のアンの表情はまるで人間みたい。何を考えているのかなぁ?

大人っぽいお顔とうらはらに、性格や行動はまだまだ幼さが残るアンちゃん。
三毛猫さんは気がきつい仔が多いと言われますが、アンは穏やかなほうだと思います。
他の猫たちの間で上手く生活ができる様子を見ると、自分をあまり主張せず淡白に生きていくタイプの猫さんだと思いますので、先住さんのいるお家でもきっと大丈夫だと思います。
みなさま、そんなアンちゃん
里親さまを大大募集しております。

どうぞよろしくお願いいたします。




◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-14 17:40 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

人気ジャンル