「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

外部リンク

アクセスカウンター

検索

<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

「つくし」「れんげ」「ナミ」保護のご報告!★訂正あり!★

RAIFブログでのご報告が大変遅くなってしまいましたが(いつもいつもスミマセン…m(__)m)、ここ3週間続けて、週末ごとに福島被災地からニャンズを保護することができています!

そのうち、この週末の保護っ子は後日改めてとして、先週までに新しく保護できた子をご紹介させていただきます~。



まず、1月25日には、「つくし」ちゃんを保護しました。
茶トラ男子で、保護時生後3か月ちょっとの仔猫さんです。

a0318802_23261895.jpg
仮名「つくし
・オス♂、
・推定年齢:生後3か月くらい
・柄:茶トラ、瞳:イエロー、尻尾は長くてまっすぐ
・性格:たぶんおっとり
・エイズ(-)、白血病(-)、

●つくしちゃん保護時のディア・ママブログ!


保護数日にして、保護した当日から!抱っこもできました。
まだ怖がっている部分もありますが、基本は穏やかで人を受け入れてくれる子みたいです!(^^)v

*「保護数日後」ではなく、保護直後から抱っこ出来たそうです!!大きな間違い、大変失礼いたしました。謹んで訂正*\(^o^)/*させていただきます。^^

a0318802_23301593.jpg
▲ドキドキ… でもあったかいニャン・・



そして翌週の1月31日には、「れんげ」ちゃんを保護。
同じ茶トラですが、保護時生後1歳前後の女の子でした。

a0318802_23465715.jpg
仮名「れんげ」
・メス♀、
・推定年齢:1歳くらい
・毛色:茶トラ、瞳:イエロー、尻尾は長くてまっすぐ
・エイズ(-)、白血病(-)、 
・回虫・条虫・コクシがありました~~(>_<)
・体重は3.4kgくらい?

つくしと同じ場所で保護され、とてもよく似ていますので、姉弟でしょうか?
保護後に撫でさせてくれたようです。
a0318802_23554235.jpg
れんげちゃん保護時のディア・ママブログはコチラ!



さらに翌2月1日には、サビ三毛女子の「ナミ」ちゃんも保護!やはり保護時生後1歳前後でした。

a0318802_00000610.jpg
仮名「ナミ
・メス♀
・サビ三毛、
・推定年齢:1歳くらい
・回虫・条虫・コクシあり~~(>_<)
・体重:3kgくらい?


お顔の色が薄くて、表情が分かりやすいサビちゃんです。鼻筋はまっすぐ!^^

a0318802_00011987.jpg
ナミちゃん保護時のディア・ママブログです~


保護後まもなくの上の写真では、穏やかな表情をしてくれていましたが、やっぱり、かな~り怖がっているようです…。(^_^;)

人馴れさせてあげるよ!という方~、是非ぜひご連絡くださーい♪



いつものように動物病院への搬送、入院や検査、避妊去勢手術後の一時預かりを、S様ご夫妻にお願いいたしました。Sさま、本当にお世話になっております。ありがとうございます!!



そしてその後の最新の近況も少しだけ。


とりあえず「れんげ」ちゃんと「ナミ」ちゃんはコクシ治療中!ですが、Sさま宅も既に保護ニャンずでいっぱいのため、幸い虫が出なかった「つくし」ちゃんがこの週末、神奈川のフォスターホーム(FH)のY様宅へと移動しました。


「つくしくん、ちょーちょーカワイイ!!大人しい!」とさっそくFHさまにも、最寄りの病院の看護師さんにも大評判!です~~(≧◇≦) ヨカッタ~~


▼さっそくFHのYさまから送られてきた、つくし君ブロマイド(^_^;)
「引っ越しし過ぎて、ぼくいまどこにいるのか分からにゃい…」
a0318802_00033071.jpg

まだ可愛い「シャー」をしながら固まっていますが、撫でても抵抗が少ないようなので、順調にいけば今月後半の里親会に参加できるかも?!



Sさま宅にお預かりいただいている保護っ子のうち、キティーちゃんは京都に移動しましたが、現在お預かり先が少なく、まだまだFHさま大募集中です!
(Sさま宅在住の保護っ子「義経」「ソフィー」ちゃんたちは、近々近況をご紹介させていただきま~す♪)


いつものお願いで恐縮ですが、もし1ニャンなら預かれるというご家庭がおありでしたら、どうぞRAIFまでご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします!!m(__)m



★シェルちゃんの預かりボランティア(フォスターホーム)さまのブログ
 「かりそめの猫屋敷」
★タラちゃんのフォスターホーム、シミズさんのブログ
 「猫がなく眠れない夜に…」
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧です➡ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆「ペットのおうち(RAIF里親募集中の子のページ)➡ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◆お問い合わせ先(メールに下記アドレスをコピペしご連絡ください)
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-09 20:00 | 活動報告

【医療費報告】2015年1月分

保護猫たちにかかった医療費について、報告させていただきます。(2015年1月分)


【D-021】 うに

1/18 診察・内服薬 11,340円

<計> 11,340円


【D-036】 このは

1/24 再診料・ワクチン2回目 6,800円

<計> 6,800円


【D-037】 クリス

1/24 ワクチン2回目 3,000円

<計> 3,000円


【D-040】 シェル

12/28 ワクチン1回目 4,320円

1/7  便検査      540円

1/24 ワクチン2回目・検便・駆虫 7,722円

<計> 12,582円


【D-041】 マーレ

1/7ウィルス検査(エイズ・白血病)3,300円

血液検査  5,000円

ワクチン1目回 2,500円

ノミ・ダニ駆除剤(レボリューション)1,000円

去勢手術代  5,500円

検便・駆虫  2,800円

入院費(2泊) 3,200円

<計> 23,300円


医療費合計  57,022円


2015年1月も皆様のおかげで保護猫たちに必要な医療を受けさせることができました。

おかげさまで、当初貧血でガリガリだった「うに」もフォスターホーム様に細やかな体調を管理してもらいながら元気に過ごしておりますし、他の保護猫たちもそれぞれのお宅で健やかに家猫修行中です。

また、1月は年頭に「マーレ」が保護されました。初期医療のあと、保護主のディアママの元で心のケアもしてもらってすっかり甘えん坊になったマーレは、【浅草ねこ園】さまに受け入れていただきました。

月末にかけては「つくし」「れんげ」「ナミ」の3匹も保護することができ、それぞれ必要な医療を受けさせていただいております(医療費は2月にご報告いたします)

いつも本当にありがとうございます。

厳しい冬の寒さがまだまだ続く福島ですが、みなさまからご支援いただいているフードが福島の子たちの命を繋いでくれていますし、そのの給餌活動をしっかりサポートしながら、保護猫たちのケアと里親探しに努力していきます。今後ともRAIFへの応援・ご支援を、何卒よろしくお願いいたします。




◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-08 20:45 | 医療費報告

【収支報告】2015年1月分

いつも温かいご支援を頂き、誠にありがとうございます。2015年1月分の収支について、ご報告させていただきます。


【ご支援金等】


ご支援金を頂きました方々のご報告です(2015年1月分)

1/5 NH様

1/7 AE様

1/9 KM様

1/16 OA様

1/20 OA様

1/23 KY様

1/24 NH様

1/25 KJ様

1/26 MM様

1/28 RADAC様

1/28 HY様

1/31 AT様

計 ¥66,000


入金合計 ¥66、000


Amazonギフト券でのご支援

1/8 HY様

1/27 TY様

計 ¥2,000



【支出】

・1/26 車任意保険 ¥4,610

・1/31 トランクルーム12月使用料 ¥24,220

・1/31 初期医療費(マーレ) ¥23,300

・1/31 ワクチン(クリス)¥3,000

・1/31 ワクチン1+医療費(シェル)¥4,860

・1/31 空輸代(クリス)¥4,614

・1/31 ワクチン2+医療費(シェル)¥7,722

・1/31 ワクチン(このは)¥6,800

・1/31 支払手数料 ¥216

・1/31 医療費(うに) ¥11,340

・1/31 支払手数料 ¥216

支出合計 ¥90,898


1月分収支 ▲24,898

残高 ¥995,567


Amazonギフト券 使用分

なし

ギフト券残高 ¥44,433


★保護猫の医療費の内訳につきましては、このあとの記事で細目をご報告させていただきます。

これからも、温かいご支援をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。



◆科目別収支(1月分)

a0318802_00515843.png


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-08 20:30 | 収支報告

ケン君、メイちゃん幸せ近況レポート

昨年2月22日の猫の館MEさんでの譲渡会に参加して、まだまだ人馴れ修行が必要だったにも関わらず
良縁を見つけた幸運な兄弟にゃんこ、ケンちゃん(仮名うずら)、メイちゃん(仮名あずき)。
前回の里親O様からのご報告http://raif.exblog.jp/19978071では、果てしない大運動会やら仁義なきリビング荒らしなど、好奇心たっぷり、大変なやんちゃぶりをご紹介しました(汗)

そんな2ニャンを「まだ若いから仕方ないですよ」と受け入れ、温かく見守って下さっているO様ご夫妻の優しさに育まれ、2ニャンはすくすく成長中のようです。
本当に良いご家族に恵まれました。
そんなO様から最近のショットです!


ご無沙汰してます。
最近の、ケン、とメイです。
最近は、ケンちゃんのほうがなついてくれてます。

ケンちゃん★安心した表情ですね♪
a0318802_10154142.jpg

メイちゃん
★お兄ちゃんに守られ、人馴れはもうひと踏ん張り?やんちゃはばれているぞ~!
a0318802_10155380.jpg
a0318802_1016329.jpg


O様、ぬくぬく2ニャンの近況をお知らせ下さり、ありがとうございました!
メイちゃんの雪解けも間近でしょうか。
またのご報告を楽しみにしましょう!
>---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-08 17:36 | 保護っ子情報

【このは】順調に成長してます♪

昨年の11月下旬、凍てつく寒さの中無事保護された「このは」

前回のFHさんお預け記事(http://raif.exblog.jp/20603430)
ではまだまだ愛くるしいベビーにゃんこでしたが・・・
a0318802_9542180.jpg

ちょっとお姉さんになったようです!
FHのI様からこのはの近況レポートを頂きました。

********************************
こんばんは。
ワクチン行ってきました。
相変わらず獣医さん達に可愛い可愛いと言われていますが、
本人は獣医さんに行きたくなくて逃げ回ってしまい捕まえるのが大変でした。

このは なんと2.4kgになってました。
コロコロです。
相変わらずご飯とおやつのおねだりは激しいですが成長とともに
多いとちゃんと残す様になってきました。
顔付きもちょっと変わってきましたよ。

写真はそらのニャンモックに無理やり割り込んでいる様子です。
a0318802_9293578.jpg

a0318802_930436.jpg

a0318802_931249.jpg

**************************************

天真爛漫なこのは。
順調に成長しています。人馴れバッチリです。
性別:♀、毛色:黒サビ
推定2ヶ月(2014.11保護時)
エイズ(-)、白血病(-)

ビビビーっと来た方のご連絡をお待ちしております!!




◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-06 17:20 | お知らせ

ひよこちゃんの近況ご報告♪

神奈川のフォスターホーム(FH)・KKさま宅でお預かりいただいているひよこちゃん
11月と1月の里親会は、日程が合わずデビュー待ちになりましたが、2月はいよいよ参加できるかも??

ということで、ひよこちゃんの近況を、KKさまにお聞きしました!



a0318802_22362176.jpg
▲あたし、「ひよこ」にゃにょ。お澄ましポーズしてみました~
おとなしい女のコなのよ♥



ひよこ(仮名)
★エイズ(-)、白血病(-)、
★色柄:サビ柄
★瞳:グリーン&イエロー
★尻尾:長くてまっすぐ
★健康状態:良好です

★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ひよこちゃん、甘ったれ娘になってしまいましたよ♪
でも人見知りビビリで、生徒が来たら毎日テレビの後ろに隠れます。

(★RAIF注:FHのKKさまはご自宅でお教室をされているので、毎日多くの生徒さんがいらっしゃるという環境なのです。^^KKさまご家族にはベタベタの甘ったれさんですが、お客様には人見知り気味~という、ひよこちゃんでした!)


a0318802_01475435.jpg
▲Kママの側で日向ぼっこしてたら、ひよこ、眠くて目が開かないにょ~…



私がコタツでうたた寝してると、お腹の上に乗ってきます。
最初は夜鳴きしてたけど、すっかり家猫です。
夜は、ずっと夫に任せていたのですが、最近は、私の枕で朝まで寝てることも多いです。私が寝てる部屋のほうが暖かいから?


a0318802_01503665.jpg
▲Kママのお膝の上が、ひよこのお気に入り場所にゃの♥



朝、私の顔にスリスリにゃあにゃあで起こしたり。
その日によって、変わります(^^)

1月20日には、連夜私の枕をシェアして寝ていた、ひよこちゃん(^^)
お利口さんね。アラーム鳴ってもなかなか起きない私の顔に、ニャアニャア言ってスリスリ攻撃(^o^)絶対起きるよね。

ある日には、氷をチョイチョイ、ひとりで遊んで、アイスコーヒーのカップを倒したり。好奇心いっぱいな楽しい動きをしていたりします。(^_^;)

ケージは滅多に入りません。


2キロくらいだった体重は倍以上に増えました。
病院から搬送してきたRAIFスタッフのみぃむぅさんから受け取った時は、
片手でヒョイでしたが、重たくなりました。


a0318802_01520841.jpg
▲Kママの脇を枕に抱っこ~♥
人間の家族にくっつくのが大好きなひよこちゃんなんです~


本当に穏やかな性格で、パンチや噛みつきが無いです。
でも遊ぶときは別です(^^)


来月の譲渡会は参加出来たらと思います。


a0318802_01533202.jpg
▲やっぱり、お昼寝が一番好き~…zzzz...


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おっとりさんの【ひよこ】ちゃんは、里親様大大募集中!です♪

人馴れして甘えっ子の優しい女子にゃんこさんをお探しの方、いらっしゃいましたら、ぜひ一度ひよこちゃんに会ってみてください!!

どうぞよろしくお願いいたします♪(*^^*)



▼ひよこちゃんの最近の記事はこちらから~
[RAIFにゃんこ「ひー」ちゃん(ひよこ)]
 http://raif.exblog.jp/20248557/
[ひよこちゃんの家猫レッスン]
 http://raif.exblog.jp/20196907
「【保護っ子情報】ひよこちゃん、◯◯飼育中?(>_<)」
 http://raif.exblog.jp/20324421/
「本日のにゃんこ:ひよこちゃん、ちょっと大きくなりました♪」
 http://raif.exblog.jp/20449205/
「ひよこちゃん☆まったりな日々♪」
 http://raif.exblog.jp/20595861/



---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
 (メールに上記アドレスをコピペしてお送りください。)
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-04 18:00 | 保護っ子情報

SOS ! ドライフードが不足しています!

いつもRAIFへのご支援と応援をありがとうございます。

度々のお願いで心苦しいのですが、ご支援のお願いです。
給餌用フードが、あと数回分となってしまいました。
a0318802_09214971.jpg


福島は厳しい冬を迎えています。
a0318802_09330809.jpg


給餌を継続しなければ、命をつなぐことも、保護する事もできません。

----------------------------------------------------------------
□ ドライフードが不足しています □

  ●ドライフード
    商品例
    商品例:小袋入り
   一か月で約3トンが必要です。

  ●「子猫用フード」
   震災後、生まれた2世3世のために。 商品例

----------------------------------------------------------------

送っていただく場合は ヤマト運輸の利用 でお願いいたします。
通販元から直接、送っていただく場合も ヤマト運輸を選択
してくださるようお願いいたします。


 送付先
        〒279-0042
        千葉県浦安市東野1-18-29
         ヤマト運輸 035-124 浦安東野センター止め

 宛名    : RAIF (090-3406-8111)
上記電話番号は伝票用です。
電話でのお問い合わせはご遠慮願います。
お問い合わせはメールにてお願いいたします。
: raif.fukushima@gmail.com




◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-02 20:00 | お知らせ

【保護っ子情報】マーレ、短期間でここまで甘えたに☆

今年最初の給餌活動の時保護された、長毛茶トラの「マーレ」。既報のとおり、保護主のディア・ママディア・ママ宅で人馴れ修行を初めていましたが…。


●保護時の記事2題です!▼
「新年初めの給餌にて保護!==追記あり!==」
「【活動報告】マーレが保護された日-シミズさん編」


なんと、たったの3週間でベタベタの甘えたさんに変身!!してくれました(≧◇≦)


あまりにも嬉しいニュースなので、ディア・ママが最近アップしたブログ記事から転載してご報告させていただきます!m(__)m



▼ここから、ディア・ママの記事の転載となります☆

*************************
ディア・ママ ブログ「心はいつも一緒~福島のあの子達と共に~」
【保護っ子情報】愛しい「マーレ」の幸せのために・・・



2015年1月3日、今年初めての福島での活動時に保護した「マーレ」。



保護後、動物病院に検査入院し、7日に退院でき我が家に来てくれました


a0318802_01012562.jpg



最初は、見るもの関わるもの全てに怯えていましたが…

我が家に来てからの一週間で劇的に変化していきました。




初めてのおやつ、「ちゅ~る」


a0318802_01020656.jpg

初めての、「ナデナデ」


a0318802_01023232.jpg


初めての、「抱っこ」


a0318802_01024973.jpg


初めての、「ホットタオル」


a0318802_01030866.jpg

初めての、「ブラッシング」


a0318802_01032353.jpg


初めての、「ゴロゴロ」


a0318802_01034524.jpg


日々健康状態が安定していき、人との暮らを愉しんでくれるようになりましたemoticon-0159-music.gif




我が家に来て一週間を過ぎた時点で、24時間ケージフリー(隔離部屋内だけ) に!

最初はケージ外を警戒していたけど、今では室内を動き回り楽しんでくれていますemoticon-0123-party.gif


a0318802_01044062.jpg


ガラス越しに見える「マーレ」のシルエットw


すっかり私を信じてくれたのか、「マーレ」は、目が合っただけでゴロゴロと喉を鳴らし、激しくスリスリしてくれるようになりましたemoticon-0152-heart.gif


a0318802_01051390.jpg

常に温もりを感じていたいようで…


a0318802_01063386.jpg

いつもぴったりくっついてきますemoticon-0115-inlove.gif



a0318802_01065487.jpg

ナデナデしていると…


a0318802_01072287.jpg

マーレ 「オバちゃん、大好き~ ゴロゴロ」
「私も、マーレが大好きですぅ~emoticon-0115-inlove.gif デレデレ」

もう…「マーレ」の純粋すぎるストレートな愛情表現に私はメロメロです。



私から離れてくれたので、そろそろ隔離部屋から出ようとすると…


a0318802_01075386.jpg

マーレ 「今なら腹モフさせてあげるけど、どーする??
「させていただきますemoticon-0152-heart.gif

部屋から出ていけないように、セクシーポーズで誘惑してきますemoticon-0141-whew.gif



そんな可愛い「マーレ」ですが…

a0318802_01082003.jpg

保護されてからは、毎日しっかりと栄養あるご飯を食べて、野生動物に襲われる心配もなく温かい部屋でくっすり眠れたおかけで少しだけふっくらしてきました!!

ホットタオルとブラッシングも毎日しているので毛艶もよくなりました!!

心身ともに落ち着いてきたように感じますemoticon-0111-blush.gif




a0318802_01084149.jpg




マーレ」に出逢え保護でき、
こうして時間を共にする。

いくつもの奇跡と運命を感じます。
このまま「マーレ」といつまでも一緒にいたいけど…
そろそろ「マーレ」の幸せのために次のステップに進まないと…ね。
もう大丈夫。
みんな幸せになるために、愛されるために生まれてきたのだから…


そろそろ…
マーレ」のことだけを愛してくれる里親さん探しをはじめようね。





◆仮名「マーレ ♂ 推定1~2歳 エイズ白血病共に陰性


a0318802_01090580.jpg

a0318802_01101439.jpg

a0318802_01102829.jpg

a0318802_01104112.jpg

▲ 可愛い尻尾をしています



・柄ー長毛の茶トラ。ソマリのようなゴージャス風貌
  (顔や足など先端部分に縦縞アリ)
・瞳ーイエロー&グリーン
・尻尾ー短い
・性格ー大型猫さんらしく「攻撃性がなく」、「おっとり」で「静かに甘える子」

保護後、血液検査・去勢手術・ワクチン接種・検便・駆虫・爪切りなど初期処置済み。


洋猫の血が入っているようで、立派なたてがみをしたとても大きな猫さんです。
捕獲器を持ち上げた時に重くてびっくりしました。
体重は4.9kgありました。
ちゃんと栄養をとり落ち着ければ7kg台になると思います。
以前このポイントで保護した「うに」と兄弟かも知れません。



今回保護したポイントで数回姿を見かけていたので、今回保護出来て安心しました。
このエリアで保護した子の仮名は「海シリーズ」にしていましたので、この子の仮名は「マーレ」といたしました。
マーレ」とは、イタリア語で「」。
凛々しく美しい海のような輝かしい未来を願いそう名付けました。


獣医師による見立てで「マーレ」は1~2歳。
震災後生れとなりますので体調が落ち着きましたら里親様を募らせていただきます。


ビビッ! と運命を感じた方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡をくださいemoticon-0154-mail.gif
  ↓
福島被災動物レスキューRAIF」  raif.fukushima@gmail.com



*************************

こんな可愛いイケにゃん「マーレ」にぜひ本当のお家を探してあげたいと思います!
これから新たなステージに立つ事になるマーレですが、どうぞよろしくお願いいたします!!(^O^)/



★シェルちゃんの預かりボランティア(フォスターホーム)さまのブログ
 「かりそめの猫屋敷」
★タラちゃんのフォスターホームさま「シミズさん」のブログ
 「猫がなく眠れない夜に…」
  http://ameblo.jp/alice-in-wonderland-321/
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧です➡ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子のページ)➡ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◆お問い合わせ先(メールに下記アドレスをコピペしご連絡ください)
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-02 13:00 | 保護っ子情報

【訃報】大雪の中で保護したマイケル、虹の橋へ

昨年2月、大雪の中で保護されたマイケル。

大柄の茶トラ男子ですが、遠目にも痩せこけているのがはっきり分かったという姿で保護され、その後「猫師匠」さまに移譲して大切にケアしていただきながら人馴れ修行を続けていました。

しかし大変残念なことに、先日1月26日に虹の橋を渡ったとの連絡を受けました。


写真は雪の中彷徨うマイケルを、くろさんが望遠で撮影したものです。

a0318802_23595545.jpg

a0318802_00001324.jpg

▼保護直後のマイケル
a0318802_23251874.jpg


以下、ディア・ママからのご報告を転載させていただきます。



心はいつも一緒~福島のあの子達と共に~』より
【訃報】愛する保護っ子「マイケル」

******************************************


まずはじめに…
私のなかで心の整理がつかず、ご報告が遅くなってしまいましたことお詫び申し上げます。



2014年2月12日、全国的に大雪となり高速道路も閉鎖されました。

私達は高速が閉鎖される前に福島入りしていたので、なんとか給餌活動をすることができました。

その大雪のなかガリガリに痩せこけた猫さんと出会いました。

a0318802_23154272.jpg
遠目に見ても骨が浮き出ているのが分かりました。

a0318802_23155699.jpg

空腹に耐えられなかったのでしょう、大雪の中この子は食べ物を求めて彷徨っていました。

その日は捕獲器がなく保護してあげられず、温かいウェットフードと「美味しいご飯」を近くに置いてあげることしか出来ませんでした。




翌週の2月19日、保護を試み、無事にこの猫さんを保護でき

a0318802_23511653.jpg

マイケルと名付けました。





マイケルは、長い被災生活のダメージを受け弱っていました。

そんな「マイケル」に十分なケアをできる人は、なかなかいませんでした。

そこで私が最も信頼する「猫師匠」に、「マイケル」のことをお願いしました。



マイケル」は、「猫師匠」のもとで穏やかな日々を過ごさせていただきました。

a0318802_23533292.jpg

長い被災生活でボロボロになった心身を「猫師匠」はめいいっぱいの愛で包みケアしてくださいました。

猫さんの知識と経験はもちろんですが、その愛で「マイケル」はどれだけ安らぎを与えてもらえたことか…

猫師匠」も「獣医さん」も「マイケル」の苦しみを和らげるために、手を尽くしてくださいました。

心より感謝いたしますありがとうございました。




しかし…もう限界だったのでしょう。




2015年1月26日午後1時過ぎ、「マイケル」は、旅立ちました。




マイケル」は、最後まで頑張りました。

もしかしたら、やっと痛みから解放され安心しているのかもと思うような安らかな顔をして旅立ちました。



a0318802_23575052.jpg



マイケル」へ


原発事故さえなかったら、「マイケル」は死なずに済んだはずだよね。

もっと早く見つけ早く保護をしてあげればと悔やんでいます。

まだ心の整理がつかなくて…ごめんね。

週末あなたを保護した場所に行くから、沢山お話しようね。

マイケル」は、最後まで立派に生き抜いたね、いい子だよ。

どんなことがあっても、今までもこれからも、「マイケル」は私の大切な保護っ子だよ。

愛しているよ、安らかに・・・おやすみなさい。




最後に…

猫師匠」、いままで「マイケル」を大切に守って下さって、ありがとうございました。「マイケル」は、「猫師匠」のもとで生きる喜びを味わえて幸せでした。

(転載は以上)
******************************************



マイケル、がんばって生きてくれてありがとう!!

いまは虹の橋の向こうで、安らかに休んでください
私たちはマイケルのことを忘れません。

心からマイケルの冥福を祈りたいと思います。

猫師匠さま、本当にありがとうございました。


RAIF一同

a0318802_23322701.jpg
a0318802_23331300.jpg

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-01 00:49

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

人気ジャンル