人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

相棒「M君」のご報告です♪

皆さま、こんにちはディア・ママです。
いつも福島の圏内に取り残されている ”あの子達” のために、応援とご支援をしていただきまして、有難う御座います。
 

RAIFでは、各メンバーにより圏内全エリアへほぼ毎週「給餌保護活動」を行なっています。
まだ拠点がないせいもあり東京の仮拠点から福島まで毎回給餌担当者が「ご飯」を運び出しています。
そのためメンバーが所有する一般乗用車を使用するため積載量にも限界があり、かつ燃費も悪く、メンバーに負担が重く圧し掛かっている状態です。
(積載量が多いので長距離運転は本当に危険です)
(まだ団体に資金がないので、高速・ガソリン代など全て自己負担なのでお財布の負担が・・・)
一刻も早く福島に荷受可能な倉庫を持ち、また大量のご飯とお水が積める給餌専用車両を所有したいと考えていました。
 

そしてこの度、なんとその願いの1つが叶いました!
 

いきますよぉ~!
相棒「M君」のご報告です♪_a0318802_23324673.jpg
▲「RAIF 1号車」の「M君」で~す♪
 

大量の物資を運ぶために必要なパワーとスペース、さらに積雪にも耐えられる四駆、3ナンバーで大き目の車だけどキビキビと動き回ることが可能な頼もしい車さんです♪
相棒「M君」のご報告です♪_a0318802_23334848.jpg
▲「ご飯」を沢山積める様に3列目のシートは外す予定です。


中古車ですが、前持ち主様が大切に使われていたので新車のようにツルツルのピカピカです。
また、整備士の資格を持っていらっしゃる方だったので受け渡し前に完全整備をして下っていました!
タイヤもピカピカだったのでもしかして新品をはめてくださったのかも知れません♪
 

相棒「M君」のご報告です♪_a0318802_2334297.jpg
▲「名古屋駅」でひかりに乗り換えして岐阜まで行ってきましたw


実は私、この車を受け取りに先日9月5日に岐阜県まで行ってきました。
前持ち主様がわざわざ遠方より駅まで車を運んでくださって待っていてくださったんですよ。
お土産までいただいてしまって恐縮でした(汗)
いただいたお土産は、その日のうちに東京仮拠点に集まったメンバーで美味しくいただきました、ご馳走様でしたぁ~♪
(写真撮るの忘れてしまいました、すみません)
 

5日に私達の手元にきてくれた相棒「M君」は、その日のうちに東京に持ち込み東京仮拠点で沢山の「美味しいご飯」を積み込みました。
相棒「M君」のご報告です♪_a0318802_23383782.jpg
▲いい気になってバンバン積み込んだら・・・(冷汗)

相棒「M君」のご報告です♪_a0318802_2339892.jpg
▲後部座席にもいっぱい積み込みましたw  
 

メンバーみんなに止めたほうがいいと制止されたけど「まだまだ大丈夫」といい気になって積み込んでしまった結果・・・
車体は問題なかったけど、タイヤが悲鳴上げていましたw


今回7日の出動は、東京から私を入れて2名と福島で1名ピックアップするので計3名でした。
福島に着いた段階でそのままの状態での走行は危険と判断し、福島の方の家に150キロほど「ご飯」を下ろしてから出動しました。
(どんだけ「ご飯」を積んだのか? 恐くてここでは発表できませ~んwww)
 

っと、いうことで皆さまからの温かいご寄付でRAIFの第一目標だった「給餌保護活動用の車」を確保することができましたことをご報告いたします!!!
「ありがとうございました! みんなで大切に使わせていただきます!!」
車体と諸経費等の支払いについては、後日「収支報告」にてお知らせいたします。
(車検も2年残って状態の良い頼もしいこの車自体は約27万でした)
 

ちなみに・・・
無理して買わなくてもレンタカー借りればいいんじゃないの?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、無理なんです。
理由は、「傷」。
警戒区域は草木が茂り放題のため車体に細かい傷が多数出来てしまうから無理なんです。
草木が無い所に車を停めて「ご飯」と「お水」を運んでいると、時間が足りなくなってしまうため全てのポイントを廻る事は出来ません。
相棒「M君」のご報告です♪_a0318802_23405392.jpg
▲こんな道とは思えない場所をバックで入っていかないとダメなポイントもあります。
 

相棒「M君」のご報告です♪_a0318802_23413560.jpg
「美味しいご飯」と「皆さまの想い」を届けるために、また今週も「M君」が都内を通り抜け福島の ”あの子達” の元に向かうはずです!!!


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-09-09 23:59 | お知らせ

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル