人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【11月16日の活動報告】

RAIFが支援するディア・ママの、11月16日(土)の活動報告を掲載します!

          **********
【11月16日の活動報告】_a0318802_16331270.jpg

この日は、綺麗な朝焼けでした。
高速の所々にある電光掲示板に表示されていた気温は「4℃」。
寒さが増すと空気が澄んでくるせいか空が綺麗に感じます。

今回は1人で早朝より活動しました。
猫さんは、夜明けと共に活動を開始するので作業開始時に出会う確立が高いので期待していましたが、今回は会えませんでした。
みんなちゃんと温かい場所で寝ていてくれるといいのですが・・・

【11月16日の活動報告】_a0318802_16334261.jpg

11月に入り、冬対策として発泡スチロール箱の寝床と毛布の設置を進めています。
前回の冬は、寝床に気づいてもらうために「またたび」を中にふりかけました。
しかし、それが仇となってしまったポイントが数箇所ありました。
「またたび」に酔った猫さんが激しく爪とぎをしてしまい寝床が半壊してしまったのです。
なので今回はとりあえず何もしないでそのまま設置し様子を見る事にしています。
【11月16日の活動報告】_a0318802_16341671.jpg

【11月16日の活動報告】_a0318802_1634385.jpg


日が出る頃になると、長閑な風景が目に飛び込んできます。
綺麗に紅葉する山林、そよ風にたなびくススキ。
原発事故さえなければ、ここに通うことはなかったと思いますが、この町を知ることができて良かったと思えるほど、優しい風景です。

【11月16日の活動報告】_a0318802_16351082.jpg

しかし、ここに生きる"あの子達"にとっては厳しい環境です。
この水入れに残された足跡は、ここで必死に生きている"あの子達"の「生きている証」。

雨が降らなければ川などに行かなければ「お水」は飲めません。
近くに川がなければ、溜まった雨水を飲むのでしょう。
でも、腐った水を飲んでしまったらお腹を壊してしまいます。
下痢で命を落とす子もいるかも知れません。
なので気休めにしかならないかも知れませんが、毎回約100リッターの水を持参し「給水」しています。
【11月16日の活動報告】_a0318802_16354277.jpg


「授乳中」の母猫さんがいるポイントは、「子猫さん用フード」をブレンドします
(11/2に授乳中の子 が捕獲器に入ったポイントです)
【11月16日の活動報告】_a0318802_16362047.jpg

▲リリースした母猫の茶白ちゃん

沢山栄養を摂取して、沢山母乳が出るように。
しばらくの間子猫さん用フードも必要となりますので、できましたらご寄付をお願いいたします! 

もちろん子猫さんは、ピチピチの元気な子達に育って姿を現したら保護をする予定です。

【11月16日の活動報告】_a0318802_16365211.jpg

今回も、皆さまが「福島被災動物レスキューRAIF 」に送ってくださった「美味しいご飯」を沢山いただきました。
搬送用のゲージも毎回ありたがく使わせていただいています。
いつもいつも温かいご寄付をありがとうございます!!!


【11月16日の活動報告】_a0318802_16372079.jpg

とあるポイントで作業をしていたら背後から、ツカツカ、ガサガサと物音がするので振り向くと、「イノブタさん」がいました。

こんにちは♪ あの~僕もお腹すいているんですが・・・

って、悲しそうなつぶらな瞳で見つめられました。
この子には何の罪もないのに・・・
「殺処分」されてしまうなら、せめて死ぬ前位は美味しい物をお腹いっぱい食べさせてあげたいと思いました。


【11月16日の活動報告】_a0318802_16375230.jpg

今回も、皆さまのお陰で無事に活動できました。
いつも応援とご支援をありがとう御座います。
引き続き応援とご支援を宜しくお願いいたします。


          **********

「ディア・ママ」のブログは、以下のリンク先からもご覧いただけます。
心はいつも一緒 ~福島の"あの子達"と共に~


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-11-24 19:30 | 活動報告

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル