人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【保護っ子情報】保護後の「カイ」くんはシミズ家の天使?

年末の28日に保護された茶シロの「カイ」くんと白黒ハチワレの「くまっしー」くん。(「<速報>今週末も保護できました!」をご覧ください。)

隔離期間の一時預かりをしてくださっているKさまが利用する動物病院が年末休業に入ってしまったため、このお正月は、保護主の「ディア・ママ」と「シミズさん」が1匹づつご自宅に連れ帰り、一時保護をしています。

そのうち、シミズさん宅に連れ帰られた「カイくん」について、シミズさんからの報告を掲載いたします!初めての人間のお家で、戸惑いながらもなじみ始めた「カイ」くんの初々しい様子をご覧ください。

 
     **********

年末の28日に最後の給餌に大熊へ

ここは許可がないと入れない場所

いつ入れなくなるか分からない場所

そんな場所にも動物たちは生きています

野生動物ではありません

昨日まで家族として飼われていた子たち
すぐに戻れると思い放置して避難してしまってから2年9ヶ月
その間に子供を産んで……
その子供がまた産んで……

今回我が家に来た子は1歳位
震災後に生まれたはず

【保護っ子情報】保護後の「カイ」くんはシミズ家の天使?_a0318802_0245951.jpg


お腹が空いて美味しそうなウェットフードの匂いにつられ………

ここはどこ
なんで出られないの


【保護っ子情報】保護後の「カイ」くんはシミズ家の天使?_a0318802_025359.jpg



怖かったよね
寒かったよね

でも
もう大丈夫だよ

お腹が空いて眠れない
寒さで肉球がしもやけになることもない

だから
一緒に帰ろう
きみを待ってる人がいるから

【保護っ子情報】保護後の「カイ」くんはシミズ家の天使?_a0318802_0263195.jpg



あったかい寝床と
安心して食べられるご飯があるからって

なんでこんなに長い時間
何だか分からない場所に閉じ込めらて
何時間も車で運ばれて


【保護っ子情報】保護後の「カイ」くんはシミズ家の天使?_a0318802_027175.jpg


きっと不安で不安でたまらないだろうね

わけの分からない生き物に捕まって…

でもね
大丈夫
必ずあなたを幸せにしてあげるから


そんな事言ってたけど
気がついたらまたまた変な場所に連れて来られて


【保護っ子情報】保護後の「カイ」くんはシミズ家の天使?_a0318802_0275738.jpg


気がついたら大事なものが取られているし
お腹の毛も少し剃られてハゲが出来ちゃったし……嘘つき(涙)



血液検査の結果肝臓の数値が高めだったのでエコーを撮って診てもらいました
お腹剃られましたσ(^_^;)


クビには変なもの巻かれるし
なにが一緒に帰ろうよo(`ω´ )o
ご飯だって食べにくいニャン(♯`∧´)


【保護っ子情報】保護後の「カイ」くんはシミズ家の天使?_a0318802_0285097.jpg



それにこんなに狭い所に閉じ込めて‼︎
もっと広い所で遊んでいたのに‼︎


【保護っ子情報】保護後の「カイ」くんはシミズ家の天使?_a0318802_0291141.jpg



      あれっ

【保護っ子情報】保護後の「カイ」くんはシミズ家の天使?_a0318802_0293922.jpg



でも もしかしたらここ
いいかもしれない


【保護っ子情報】保護後の「カイ」くんはシミズ家の天使?_a0318802_030241.jpg



夜になっても寒くないし

【保護っ子情報】保護後の「カイ」くんはシミズ家の天使?_a0318802_0303063.jpg


ゆっくり眠れるかもしれない・・・



カイ君 おやすみなさい (( _ _ ))..zzzZZ

    **********

まだ1歳程度で人間をほとんど知らないはずの「カイ」くん、すごいスリゴロの甘えたさんなのだそうです。
カイくんの幸せも、きっと遠くないかもしれません・・・。どうぞ「カイ」くんのことを、ご支援よろしくお願いいたします。

シミズさんのブログは以下のリンク先からもご覧いただけます。
猫がなく眠れない夜に


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-01-04 16:00 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル