人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【保護っ子情報】はなちゃんの移動と、Kさま宅の保護っ子たち!

【はなちゃん、フォスターホーム様宅に移動!】

先々週の22日、「はな」ちゃんは、新しいフォスターホーム(FH)さまが決まり、FHさま宅に移動しました!

移動に当たってはKさまひとりでの搬送となったため、当日の写真が撮れなかったのですが、FHさまから移動直後の「はな」ちゃんの写真が送られてきました!

【保護っ子情報】はなちゃんの移動と、Kさま宅の保護っ子たち!_a0318802_19355336.jpg

「見にゃいでよ。」

やっぱり「はな」ちゃん、美人さんですね。(*^^*)

オモチャで遊べるようになっていた「はな」ちゃんですが、いまはまだちょっと緊張していて、お篭り気味のようです。。
でも子猫さんなので、慣れるのも時間はかからないかと思われます。♪


【Kさま宅の保護っ子たち】

そして先週の日曜日。
Sさん、Tさん、Iさん、Sさん、4名の方が連れ立って、保護っ子ちゃんたちに会いにKさま宅に行かれました。

ふだんKさましか人間を見ていない保護っ子ちゃんたち。
突如現れた人間の山に、ビビりまくってしまわれたとか....σ(^_^;)

いまKさま宅には、うずら、あずき、くまっしー、幸四郎の4ニャンが過ごしています。

その時の様子をSさんからお聞きしました。^_^


◆◇くまっしー
くまっしーは、Kさんにはすっかりゴロスリちゃんになり、保護部屋に行くと「出して~!」「遊んで~♪」と大騒ぎだそうです。
【保護っ子情報】はなちゃんの移動と、Kさま宅の保護っ子たち!_a0318802_19413217.jpg

幸四郎ちゃんより3日早くKさま宅に来たのですが、歳が近い同じ男子としてライバル心が湧くらしく、3日違いなのに先輩風を吹かせてみたり、競争でKさまに甘えたりしているそうな。。(*^_^*)

まだ知らない人は怖いようで、保護部屋で初めての、4名もの人間の「大集団」にびっくり!慌ててケージの裏にお籠もりに‥
【保護っ子情報】はなちゃんの移動と、Kさま宅の保護っ子たち!_a0318802_19425081.jpg

でも、手を伸ばすと皆に怒らないで触らせてはくれました。

いまはまだ力の加減が分からない所があり、ご飯をあげると、ご飯しか見えてなくて水に足を入れたり、手に突進したりします。だんだん部屋にも慣れてきています。

ケージの外に出すと人の足の下に入りたがるとのこと。
これは、ディア・ママも「9日間のレポート」で書いてましたね。飼い主さまとの習慣だったのでしょうか....。


◆◇幸四郎
コーちゃんも、Kさまにはゴロスリで、「かまってくれ~」と甘えたちゃん
くまっしーとKさまを取り合って甘えています。(*^_^*)

でも知らない人はまだ怖いようで、突如現れた人・人・人の集団に驚いて固まってしまい、目しか動かなくなってしまいました。。σ(^_^;)

【保護っ子情報】はなちゃんの移動と、Kさま宅の保護っ子たち!_a0318802_19521835.jpg

カ、カチン...
【保護っ子情報】はなちゃんの移動と、Kさま宅の保護っ子たち!_a0318802_19523032.jpg

コチン...(汗)

まだちょっと臆病な所があります。。^_^;

ケージの外も慎重に探検していて、お部屋には慣れてきたようです。
おもちゃでも遊びますし、力はちゃんとセーブ出来てます。

◆◇うずら
◆◇あずき

うずらくんとあずきちゃんは、いまも二人揃ってお籠もり中。。。
なので写真は、また撮れず・・・(涙)

うずらくんは最初のうちは触れてたのに、後から来たあずきちゃんがフーシャー言ってるので、一緒になってフーシャー言うようになってしまったと‥.._| ̄|○

ご飯もKさまが居ると出て来ず、あげてから部屋の外に出ると、ケージの2階から降りてくる物音がするそうです。^^;

一緒にしておとくと人慣れは時間がかかるけど、離すのは可哀想‥
お籠もりのまま二人一緒にフォスターホームさんの所に行けたらいいな~とKさまは思っているそうですが。。要検討ですね~。。

以上、Kさま宅の保護っ子近況でした!
また近々お伝えいたしますので、どうぞお楽しみに~。


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-02-02 19:55 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル