人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

2/22の「被災猫の譲渡会」レポート!《第2弾》

2月22日(土)にゃんにゃんにゃんの日に千葉県浦安市のキャットラウンジ 猫の館ME」さんで開催された『被災猫の譲渡会』にRAIFからも4匹の保護っ子が参加させていただきました!

当日の4にゃんの様子をレポートいたします。


譲渡会開催30分前、キャリーに入った4匹が「猫の館ME」さんに続々到着です

まずは2匹入った猫ベットごと洗濯ネットに入れられて到着した「うずら」&「あずき」の兄妹。

2匹でがっつり固まっています(^^;

2/22の「被災猫の譲渡会」レポート!《第2弾》_a0318802_21325418.jpg

(▲写真は、その後ほぐれて1ニャンはみ出たの図。でも相変わらず猫ベッドを盾に、中と後ろで籠城中...。)

「うずらお兄ちゃん、一体これはにゃんにゃの?
あずき怖い・・


「安心しろ、あずき。お兄ちゃんが守ってやる・・
・・・って、やっぱり僕も怖い・・・(><)



そして、何やら白い大福餅が洗濯ネットに入ってキャリーから出てきましたが・・・・
「幸四郎」です(笑)

ケージに入った幸四郎、トイレ裏に籠城しております。

「怖いからトイレに隠れて偵察するにゃ....」

2/22の「被災猫の譲渡会」レポート!《第2弾》_a0318802_214135100.jpg

▲* トイレの中から覗いてみたり、▼後ろに隠れて覗いてみたり。怖いけど、興味津々?!
2/22の「被災猫の譲渡会」レポート!《第2弾》_a0318802_2223369.jpg


最後は、RAIF専属モデル、イケにゃん「くまっしー」。

記者さん達の注文にお応えして、新聞2社、テレビ2社の囲み取材です(笑)

2/22の「被災猫の譲渡会」レポート!《第2弾》_a0318802_21565253.jpg

(▲* ちなみに、「囲み取材」は、大物芸能人・大物政治家など、「大物」でないと記者さんたちにやってもらえない、オオモノの証なのです!)

「まいったにゃー。また僕のファンが増えちゃうにゃー」

2/22の「被災猫の譲渡会」レポート!《第2弾》_a0318802_21533336.jpg

▲* と、調子に乗るくまっしー。(←あくまでもイメージです。^^ほんとはこちらは先月の写真ですが、カメラに撮られるのは全然嫌じゃないみたい...^^;)

譲渡会は、13時の開場から来場者様が続々といらっしゃる大盛況ぶり!

たくさんの人と取材のカメラにびっくりの4匹でしたが、RAIFスタッフ3名がつきっきりで4匹の魅力を来場者様にアピールしたかいもあり、ありがたいことに、それぞれにお声掛けをいただきました!

譲渡会にはRAIFのレスキューパートナー「みやさん」の保護猫ちゃん達も多数参加。特に「ふわり」ちゃんは、とびきりの大人気!

あまりの可愛い子ちゃんぶりに、来場者様たちは
ク・ギ・ズ・ケ❤

2/22の「被災猫の譲渡会」レポート!《第2弾》_a0318802_21423422.jpg

▲「可愛い可愛いって大声で叫ぶ人間のおばさんたちに取り囲まれて。。ぼく、どうちたらいいにょ...」
2/22の「被災猫の譲渡会」レポート!《第2弾》_a0318802_21425061.jpg

▲* 「でも、あっという間にお申し込みいただいちゃいまちた。当然といえば当然かちら...。」
当然ですっ!!(みやさん宅にも、まだまだ可愛い子がいっぱいです!)

*写真はすべて撮影者の方に許可をいただいて使用しています~。


猫の館ME」さん主催、初の「被災猫の譲渡会」は大成功で無事終了いたしました。
今回の譲渡会を企画・運営して下さいました「猫の館ME」さん、そして来場して下さった皆様に、心より感謝いたします。

RAIFでは今後もこのような譲渡会への参加や、開催などもしていきたいと思っております。
今回参加できなかったRAIFっ子達やこれからも福島からやって来る保護っ子達に、ぜひ皆様、また会いにいらして下さい♪ 

今後ともRAIFをよろしくお願いいたします。


by RAIFスタッフ もも@

with おだっち(caption)
Photograph by KURO (except photos with * mark )

**********
※ このあともう1回だけ、当日のご来場者さま対応をさせていただいた「みぃむぅ」さんから《第3弾》として「譲渡会レポート」をお送りする予定です。乞うご期待!!くださいませ~^_^;


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-02-26 22:12 | 活動報告

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル