人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【保護っ子情報】幸四郎ちゃん、トライアルへ!!

2月22日に「キャットラウンジ 猫の館ME」さんで開催された譲渡会。
参加した4にゃんのうち、最後に残っていた「幸四郎」ちゃんですが、里親さまが決まり、トライアルに移動しました!
【保護っ子情報】幸四郎ちゃん、トライアルへ!!_a0318802_21382556.jpg

▲ME譲渡会での幸四郎ちゃん♪

幸ちゃんはまだ「飼い主捜索中」でもありますので、正式には(里親を視野に入れた)預かりさまということになりますが・・

譲渡会の時、先住猫さんのお友達に、と幸四郎にお声をかけてくださったMさま。
そうはいっても、その場ではまだハッキリとお気持ちが固まっておられたわけではなかったのですが、後日お話をする中で「もう一度幸四郎をしっかり見てみたい」とのことで、千葉から一時保護宅Kさん宅までお見合いに行ってくださいました

【保護っ子情報】幸四郎ちゃん、トライアルへ!!_a0318802_21411444.jpg


始めはちょっと緊張の幸ちゃんだったそうですが、最後にはご夫妻にお腹を出してゴロゴロ~^^
すっかりハートを掴むことができたようです♪

その段階ではMさまにはひとつ懸案事項があり、しばらくRAIFとしてもお待ちすることになったのですが、4月になってすぐ、それも無事クリア!正式にトライアルが決まりました~

そしていよいよ4月5日・・・。

通常はRAIFスタッフがご自宅にお届けをするのですが、先に伺ったご自宅訪問でも問題がなく、また、お見合いにKさん宅へ来られて道をご存知ということから、今回は里親のMさまご夫妻にお迎えに来ていただくことになり、幸ちゃんは数か月暮したKさん宅を、Mさまとともに出発することになりました。

まずはMさま、前回会ったときから時間がたったからと、Kさま宅到着後すぐ、時間をかけて幸ちゃんのお相手してくださいました。

【保護っ子情報】幸四郎ちゃん、トライアルへ!!_a0318802_21255245.jpg


夕方4時頃、Kさん宅に到着しました。
幸ちゃんはビビりつつも撫でたりオモチャで遊んだりして1時間ほど滞在。膝の上で甘えてます!(Mさま)

【保護っ子情報】幸四郎ちゃん、トライアルへ!!_a0318802_2128628.jpg


1時間半かけて来られたので、1時間ほど一休み。その間に預かりのKさんは医療関係書類をお渡しして説明し、自宅での幸ちゃんの様子や、保護直後入院していた病院の看護師さんからのアドバイスなどお伝えし・・・

Mさまは、「一生大事にします」といってくださいました。

幸ちゃんはキャリーに入れられたまま奥様の膝に抱かれて車の後部座席に乗り、座席の隣には、渋滞で時間がかかった時のためにと、大きめのケージに、砂を入れた簡易トイレ、ご飯やお水の器、ベッドと掛けフリースがしっかり用意されていました!

婿入り道具としては、幸ちゃんの使用済み猫砂少々、お気に入りのおもちゃ、使っていたプチ座布団、RAIFメンバーが届けてくれた支援物資(猫砂とウェットやドライのキャットフードなど)を、お持ちいただきました。


5時半くらいにキャリー(リュックタイプ)に大人3人がかりで何とか入れて…車に乗り、出発して落ち着いた頃にキャリーから、車内に予めセットしてたケージに移動させました。
始めは怖そうに鳴いてましたが、トイレをベッド代わりにしてウトウト、大人しくしていました。(Mさま)

【保護っ子情報】幸四郎ちゃん、トライアルへ!!_a0318802_2149459.jpg


そのあと、里親のMさまは渋滞に巻き込まれ、3時間以上の長旅になってしまったそうです。Mさま、本当にありがとうございました。


我が家に到着して二段ケージに入った幸ちゃん。
始めはソワソワして、ケージ内部の段差に不馴れな様子だったけど、オモチャで登り降りを誘導したらすぐにルートを覚えました!(Mさま)

【保護っ子情報】幸四郎ちゃん、トライアルへ!!_a0318802_22411138.jpg


広いスペースに、Kさん宅で使ってた幸ちゃんお気に入りの緑の座布団をいれてあげたら、安心したみたいで、すっかりくつろいでます。

昨夜寝る前にオヤスミのナデナデをしたら、ご機嫌になってエアーモミモミまでしました(笑) (Mさま) 


Mさま、本当に優しそうなご夫婦なんです。
先住のレオくんとの相性が上手くいきますように!

【保護っ子情報】幸四郎ちゃん、トライアルへ!!_a0318802_21483955.jpg


◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

・・・ということで、譲渡会参加の全にゃんに新しいお家が決まりました。

【保護っ子情報】幸四郎ちゃん、トライアルへ!!_a0318802_2151723.jpg

2013年11月8日にディア・ママに保護され、人馴れしていないようすだった幸四郎ちゃん。それなのに、ビビりながらも、入院中あっという間に抱っこOKになったという、柔軟で賢い幸四郎ちゃん。
【保護っ子情報】幸四郎ちゃん、トライアルへ!!_a0318802_21523427.jpg


大勢の皆様のおかげで幸ちゃんは幸せをつかめました。

改めて、「猫の館ME」さま、お世話を続けてくださったKさまに感謝すると共に、RAIFを応援してくださる多くのみなさまのご支援やサポートにお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。m(__)m


by みーちゃん、K、おだっち

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
◆幸四郎ちゃんのこれまでの様子は、以下のリンク先から・・・
・保護時の速報
「【緊急報告】今週もまた!保護できました!!」
http://raif.exblog.jp/18935851/
・保護時の状況
「【11月8日の活動報告】」(ディア・ママ記事)
http://raif.exblog.jp/18997937/
・入院中
「保護っ子4ニャンのいま・・・」
http://raif.exblog.jp/19035705/
「[保護っ子情報]幸四郎、豹変。」
http://raif.exblog.jp/19086186/
・K様宅での暮らしぶり
「RAIFの隔離基地「Kさま宅」ってどんなとこ?」
http://raif.exblog.jp/19333903/
「【保護っ子情報】はなちゃんの移動と、Kさま宅の保護っ子たち!」
http://raif.exblog.jp/19403255/
「【速報】満員御礼!「猫の館ME」さんでの被災猫譲渡会」
http://raif.exblog.jp/19497781/
「2/22の「被災猫の譲渡会」レポート!《第2弾》」
http://raif.exblog.jp/19500472/
「被災猫の譲渡会」会場からのレポート《第3弾!》
http://raif.exblog.jp/19518056/
「【保護っ子情報】ディア・ママ編-保護っ子さんたちに会ってきました♪《RAIF独自の追記あり!》」
http://raif.exblog.jp/19549785/
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------   
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-04-15 20:30 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル