人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

幸四郎君 正式譲渡目前レポート! 

2月に「キャットラウンジ 猫の館ME」さんで開催された譲渡会で、
優しい里親様とのご縁に恵まれた幸四郎!
早速 幸ちゃんのお母様から、嬉しいご報告を頂きました。
多くの保護施設を訪れ、たくさんの猫ちゃん達を見て来られた中で、是非幸四郎を、と言って下さったM様。

こんなに素敵なご縁に恵まれて…幸ちゃん、本当におめでとう!お幸せにね。

*************************************
こんばんは。Mです。
賢い幸ちゃん、我が家に順応しようと頑張ってますよ♪
寝息をたてて爆睡してる幸ちゃんを見てると、「だいぶリラックスできてるのかな?」と感じます。
幸四郎君 正式譲渡目前レポート! _a0318802_124168.jpg

ボランティアの方々のブログを拝見していると、「この餌やり場所は幸四郎も来ていた」と書かれていたりしますし、幸四郎が今まで無人の土地で生き延びることができたのは、たくさんの方々のサポートがあってのこと…
と改めて痛感し幸四郎に手を差し伸べて下さった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回ご縁があって我が家で過ごすことになった幸四郎…
愛情たっぷり育てていきます。

実は、2匹目を検討し始めた当初は、生後2~3か月の子猫を希望していたんです。子猫特有の、ちっちゃくて可愛いしぐさは胸キュンしちゃいますよね(笑)
(先住の)レオがあまり大柄にならなかったので、レオより大きなネコさんが我が家に来たらとんでもない!と思ってましたし(笑)

でも…色々な保護施設に足を運び、色々なネコさんを見ていくうちに…。
可愛い子猫さんは、あっという間に里親が決まることに気づきました。
とある施設には、高齢のネコさんがたくさんいて…。
浦安の館MEのスタッフさんも、「子猫や、成猫でも人懐っこい猫は里親がすんなり決まる」とおっしゃってて。
それならば、子猫じゃなくて、レオと同年齢くらいの猫さんを検討してみようかな…と考えるようになって。
そんな風に考え方が変わってきたタイミングで、幸四郎に出会ったのです。
本当に不思議なご縁です。
私は幸ちゃんと出会えたラッキーガール?おばさん?ですよwww
(←まだまだお若い奥様なのに~ by RAIF)
幸四郎君 正式譲渡目前レポート! _a0318802_12474365.jpg
 5月22日の夜、2匹が激しくバトルしててヒートアップし過ぎてるので何度も叱った後、2匹で反省?休憩?

幸四郎君 正式譲渡目前レポート! _a0318802_12485559.jpg
 その後、なんとレオが幸ちゃんの顔を見ながらお腹を出してご機嫌に!


幸ちゃんのように、人間と一緒に人間のおうちに住んだことのない(と予想される)猫ちゃん観察してるだけでも可愛いです~。
例えば、我々人間が、トイレに行ったり洗面所に行ったりする時の「ドアの開け閉め」…
廊下の左右に並んでる「ドアたち」、幸ちゃんにとっては「不思議なもの」だったようで、ドア開閉の際は高確率で幸ちゃんがドアを見上げていますw
ドラム式洗濯機も「不思議なもの」らしく、首をかしげながら(そう見えるだけかも?w)色々なものを観察している幸ちゃんの姿は本当に愛らしいです。
「人間と、ネコ用に作られたオモチャで遊ぶ」のも、ほぼ初体験なので、子猫並におしりプリプリ足フミフミして興奮してますし。

幸四郎君 正式譲渡目前レポート! _a0318802_12502739.jpg
 5月23日の朝。 珍しく最上を幸ちゃんに譲り、レオは2段目

幸四郎のように、成猫だけど人馴れは時間かければ大丈夫そう…というネコさんなら…。成猫さんの里親になることを検討するのも大いにありじゃないでしょうか…、と私は思います♪
成猫ちゃんにも、可愛い面がいっぱいありますから、ぜひぜひ、たくさんアピールしてください。
そして他のネコさん達にも…物資の支援など、これからもできる範囲のことをさせてくださいね。
みなさまのご活躍、応援しています!

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
◆幸四郎ちゃんのこれまでの様子は、以下のリンク先から・・・

・保護時の速報
「【緊急報告】今週もまた!保護できました!!」
http://raif.exblog.jp/18935851/
・保護時の状況
「【11月8日の活動報告】」(ディア・ママ記事)
http://raif.exblog.jp/18997937/
・入院中
「保護っ子4ニャンのいま・・・」
http://raif.exblog.jp/19035705/
「[保護っ子情報]幸四郎、豹変。」
http://raif.exblog.jp/19086186/
・K様宅での暮らしぶり
「RAIFの隔離基地「Kさま宅」ってどんなとこ?」
http://raif.exblog.jp/19333903/
「【保護っ子情報】はなちゃんの移動と、Kさま宅の保護っ子たち!」
http://raif.exblog.jp/19403255/
「【速報】満員御礼!「猫の館ME」さんでの被災猫譲渡会」
http://raif.exblog.jp/19497781/
「2/22の「被災猫の譲渡会」レポート!《第2弾》」
http://raif.exblog.jp/19500472/
「被災猫の譲渡会」会場からのレポート《第3弾!》
http://raif.exblog.jp/19518056/
「【保護っ子情報】ディア・ママ編-保護っ子さんたちに会ってきました♪《RAIF独自の追記あり!》」
http://raif.exblog.jp/19549785/
【保護っ子情報】幸四郎ちゃん、トライアルへ!!
http://raif.exblog.jp/19661770

【保護っ子情報】幸四郎くん 近況
http://www.exblog.jp/myblog/entry/edit/?eid=a0318802&srl=19830029

---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-30 14:20 | 里親さま便り

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル