人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【あん】ちゃん 修行最新報告

お盆休みに保護された美猫の「あんこ」こと「あん」ちゃん。
現在RAIF代表みーちゃんのお家にて、人馴れ修行中の身です。
そんなあんちゃん、最近どうしてるの?というお声を頂きましたので、最新レポートを
みーちゃんよりお届けします。

***********************************
あんちゃんは。。。
来た日はとても大人しくて、キャリーから抱っこしてケージに入れる事ができたんです。
仔猫ではないけれども、まだまだ小さな体。
怖いやんなごめんな、と言いながらでしたがそっと様子を見ていると、
ご飯とお水は摂ってくれたので心配はありませんでしたが、その夜から夜鳴きをしていました。

途中何度か様子をみると、小さく「シャー」。
それがだんだんはっきりとした強い「シャーっ」になっていったので、
あらっ、これは割と手ごわいかも・・・
夜鳴きは4・5日続きました。
ひよこことひーちゃんもFHのK様宅で、夜鳴きをしていたそうですので、
新しい環境は怖かったでしょうね。

それから、約1週間後シトリンと同じ部屋に移してみました。
2にゃんは同じくらいの月齢なので、猫同士少しでも安心してくれたら良いな、と思っていたのですが、
あんは窓際(それもカーテンに丸まって)シトリンは中側で普段は別々に隠れている事が多かったです。
【あん】ちゃん 修行最新報告_a0318802_21362875.jpg


でも、時折一緒に窓際にいたり、私が入っていくとあんがリンちゃんの上に被さるようにして避難したり。。
「あら、お宅もですか?」「そうですねん」・・・
(・・とおばさん的テロップを考えています:笑)

リンちゃんはあまり怒らない大人しいビビリさんで、あんちゃんはちょっと気の強いビビリさん。
写真もかなりのイカ耳さんでしょ^^。
そうこういう間にリンちゃんに里親さんが決まったので、あんは暫く一人ぼっちで過ごしていましたが、
ようやくちょっとずつ馴れてきてくれているようで、怒り方もマシになってきたような。。。
でも触ると「シャー、パッ!」とされて、ショッボ~ン。。。
人間にはなかなか馴れてくれないのですが、猫さん同士はそうかな?と思い
最近になって、夜、私が在宅中はあん部屋の戸を開けてみるようにしてみました。
そしたら、あんちゃんはすぐに興味深々の様子で、3歩進んでは2歩下がる・・的に部屋の境目に少しずつ近寄っては隠れ、また近寄っては隠れ。
とうとう好奇心の方が勝ったのか、皆にゃんが居るスペースに出てくるようになりました!

イカ耳も随分マシになったと思いませんか?
まだまだ触るのは許してもらえませんが、それでもフーシャはずいぶん減りました~♪
【あん】ちゃん 修行最新報告_a0318802_21383796.jpg


さてさて、そんなあんちゃんですが お顔は本当に「ドロンジョさま」にそっくりです。
人間みたいなお顔です!
毛色は黒三毛というのでしょうか?
背中は茶と黒が綺麗に混ざっていて背中だけ見るとサビのようですが、
お腹の方は白いので三毛猫ではありますが、かなり特徴的な毛色で尻尾は短いです。
【あん】ちゃん 修行最新報告_a0318802_21391387.jpg


そしてそして、手足がとてもとても長いです。
特に前足は長過ぎるくらいで、かなりのモデル体型なんですよ!
猫界の菜々緒か!と思うくらい、お顔も小さいし、 猫モデル事務所があれば登録したいーー。
【あん】ちゃん 修行最新報告_a0318802_21394295.jpg

そんなあんちゃんですが、 馴れてくれたらきっと「ツンデレ」間違いなしだと思います。
ちょっと検索してみると。。。
【ツンデレ度NO.1は黒三毛です。 黒三毛は新橋あたりの粋な姐さん芸者の風情・・云々】
まさしく、そんな印象を受けるあんちゃん。
かわいい~というよりスキッとした粋な感じの猫さんになりそうです。
【あん】ちゃん 修行最新報告_a0318802_21395953.jpg


私は家の仔達もどうしても「おデブさん」にしてしまうので(><)
今みたいにスレンダーで小さなうちに、早く里親さんを見つけてあげたいと思います♪

>◆あんこちゃんのこれまで◆
保護時の記事はこちら!
「今週末の活動報告: 三毛2ニャン保護!」
 http://raif.exblog.jp/20099179/
移動についてちょっと触れた記事です↓
「【保護っ子情報】ひよこちゃんも家猫修行開始です!」
 http://raif.exblog.jp/20150890/
保護っ子情報 「あんちゃん、がんばって~」
http://raif.exblog.jp/20196160

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-10-08 17:00 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル