人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

ねねちゃんの移動+週末の1ニャン保護!そして、ご支援のお礼とご報告

《 ご報告1 》
まず11月1日に、住民の方からご依頼があった場所で保護されたねね」ちゃんの続報です。

保護後すぐ入院した病院で駆虫、ウィルス検査、ワクチン接種、そして不妊手術をしていただき、退院後にみーちゃん@京都のプチシェルターへと移動しました

ねねちゃんの移動+週末の1ニャン保護!そして、ご支援のお礼とご報告_a0318802_12282338.jpg


ねね」は推定年齢3才くらい(震災後生まれだと思われますので、里親募集をします)。
確かにちょっと大人の女性っぽい雰囲気?を持っているような。(^_−)−☆

エイズ・白血病共に陰性。
卵胞のう腫だったそうですが、手術をしていただきましたし、まだ若い年齢の子なので問題はなさそうです。
白血球が少し多かったのは、この炎症によるものだったのかな?という獣医さんの見立てでした。


▼「オトナっぽいとか言われても、怖いよ~~。。(ノД`) ココはどこ?!」
ねねちゃんの移動+週末の1ニャン保護!そして、ご支援のお礼とご報告_a0318802_12284278.jpg


京都のみーちゃん@宅に移動した翌日、ねねちゃんはウェットもカリカリも完食で、オシッコもOKでした。

男の子ばかりの保護部屋に、かわいいおんにゃの子が来ましたので、マーブルとモカがどんな反応だったか!?
今週末に、別記事にしてご報告させていただきます。(=^×^=)


++++++++++++++++++++++


《 ご報告2 》
そして、この週末の保護活動のご報告ですが、今回もディア・ママとシミズさんチームで給餌に入り、再び地元の方の保護依頼があった場所に捕獲器をかけたところ、今度は白黒柄の男の子を保護することができました!!

ねねちゃんの移動+週末の1ニャン保護!そして、ご支援のお礼とご報告_a0318802_12360294.jpg


コアラちゃんのようなお鼻の柄で、一目見ただけで憶えてしまいそうなこの子は、「義経」という渋かっこいい仮名を付けてもらいました!


深夜冷え込む中、いつものようにS様ご夫妻にきていただきお引き渡しをして、動物病院への搬送をお願いしています。

ねねちゃんの移動+週末の1ニャン保護!そして、ご支援のお礼とご報告_a0318802_12395752.jpg


この子は以前からディアママ・シミズさん・くろさんも見かけていた子だそうです。

ディアママは、自身のブログで、

「この子の眼差し…… / この子がいかに今まで、苦労し、耐え、生きてきたか…… / 言葉を交わすことは出来ませんが伝わってきます。 / よくがんばってきたね」

と思いを綴っていますが、寒空のもと、保護ができて本当によかったと思います。
義経の様子はまたご報告させていただきます。

++++++++++++++++++++++


《 ご報告3 》
先日のフードのSOSにご支援・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m

この週末、メンバーが荷受け作業をしてくれましたが、皆様のご支援のお陰で、トランクルームが通路を塞ぐほど一杯になったそうです!

現在のトランクルームを物資倉庫として使い始めてから、過去最高のご支援物資をお送りいただくことができました。


▼積み上げたフードの一部です。(この週末に撮影)
ねねちゃんの移動+週末の1ニャン保護!そして、ご支援のお礼とご報告_a0318802_21092055.jpg

これで出動3~4回分くらいの在庫になり、ひとまず安心をしております。
ご支援してくださったみなさま、拡散などでご協力をいただいた皆様に、最大に感謝申し上げます。



▼こちらの写真は、これまでにお送りいただいたご支援物資の伝票のスクラップブックです。
このスクラップブックには、伝票・写真・物資に同封していただいたメッセージもまとめてあります。2冊が一杯になり、3冊目を用意します。
この一年間のRAIFへのご支援者様の思いがこもった、RAIFの宝だと思っております。
ねねちゃんの移動+週末の1ニャン保護!そして、ご支援のお礼とご報告_a0318802_21100183.jpg


受け取りました物資は、福島の旧警戒区域に残された「あの子たち」のために、大切に使わせていただきます!!

また、受領のご報告は、後日このブログに掲載させていただきます。(担当者が年末に向けて繁忙期のため、申し訳ありませんが、いましばらくお待ちください。m(_ _)m)


RAIFでは毎週、時には数チームで給餌に入っているため、また数週間から1か月後には再びお願いを申し上げるようになるかと思いますが、どうかこれからも、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


-----------------------------------------------
★ 今年最後の.... ★
RADAC定期犬猫里親会
11月23日(日)13:30~16:00
JR川崎駅「さいわい会館」
◯ 場所:神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
 川崎駅徒歩7分
のんちゃんとちーちゃんが参加! 
★詳しくはこちらへ http://raif.exblog.jp/20387950/
▼「さいわい会館」への地図と詳しいアクセス先
http://radac.net/logos/accesstosaiwaikaikan.pdf



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-11-18 20:54

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル