人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

京都保護っ子の最新情報!(3/3)「ねね」と仲間たち♪

みなさま、いつもRAIFへの応援ありがとうございます!
京都でフォスターホーム(FH)をさせていただいているみーちゃん@です。
本日はトリを飾って、「ねね」ちゃんと皆にゃんのキュートな様子をお伝えしいたします。


▼ねねが保護された時のディアママの活動報告です。1匹ずつに保護時のドラマや思いがあります。是非お読みくださいね!
【心はいつも一緒 ~福島の”あの子達”と共に】
【11月1日の活動報告 その1】保護依頼の子は保護出来ず…でも「ねね」が入ってくれました。

>ねね(仮名)
性別:メス♀、毛色:キジ(むぎわら)
推定年齢:3歳(2014.11保護時)
エイズ(-)、白血病(-)
A.M様宅在住(京都府)


ねねは保護後、まもなく早々に京都にやって来ました。福島から東京そして関西にやって来るなんて、皆にゃん夢にも思っていなかったでしょうね\(◎o◎)

ねねは新しく保護依頼を受けた場所での活動の中で保護できた猫さんです。
京都保護っ子の最新情報!(3/3)「ねね」と仲間たち♪_a0318802_2191712.jpg
怖いながらも絶対に爪や猫パンチを出さない賢い女の子ですよ~。


先日、目やにで目が開きにくくなっていたので病院に連れて行き、軟膏を貰ってきましたが
いつも大人しく塗らせてくれていましたので順調に良くなってきています
京都保護っ子の最新情報!(3/3)「ねね」と仲間たち♪_a0318802_20543777.jpg

※これがマーブルだったら。。。クワバラクワバラです:笑
写真よりも小柄の猫さんで、先日病院で測ってもらったら体重は3.2㎏でした。


この子たちの保護部屋では、私はせっせと掃除や片付けでバタバタしているのですが、特にご飯の用意をしている時のマーブルの視線が痛いこといたいこと^^
時折「マーブル~」と声を掛けるのですが
「うぅー」(そんな事より、はよぅ用意しろや)
的な返事。
モカとねねは相変わらず大人しくて、どうやらご飯の催促係りはマーブルのようです。

全部の支度が終わってちょっと様子を見ているのですが、私が居る前ではまだご飯を食べてくれません。そこで洗いものに一旦部屋を出ると、カタンという足音が。

ほんの少しして再び部屋に入ると。。。

ウェットは「瞬食べ」状態です^^

で、私が入ると「ヤベっ!帰って来たよ」というお顔をしてウロウロするんです。
京都保護っ子の最新情報!(3/3)「ねね」と仲間たち♪_a0318802_2059371.jpg
【マーブル・モカの「やべっ」】

そんな時、ねねは横目で
「落ち着いてから(=あのおばちゃんが居なくなってから)食べに降りたら良いのに・・」
という表情でマーブル&モカを見ています。女子は強し!ですね。
京都保護っ子の最新情報!(3/3)「ねね」と仲間たち♪_a0318802_22475469.jpg

▼これまで掲載したねねちゃんの記事です♪
【この週末の活動報告】1ニャン保護、そして先週の子の追加ご報告
http://raif.exblog.jp/20347044/
「ねねちゃんが京都にやって来た♪」


私がベッタリと部屋にいる事ができないので、人馴れは少しずつだと思いますが、猫さん同士は大丈夫みたいです。みんなだんだん個性が出てきて可愛くなってきましたよ~(≧▽≦)


里親さま大募集中です!
人が居なくなった町で一生懸命生きてきた健気な仔達を家族に迎えていただけないでしょうか。
ご検討いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。



---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-18 19:00 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル