人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

3/14(土)と29(日)、京都でふたつのイベントのお知らせ!

みなさまこんにちは。みーちゃん@京都です

いつも福島の子達を応援してくださり、ありがとうございます。

震災から丸4年の3月を迎えました。

震災の月に、今一度被災地に思いを馳せていただきたいとの思いで、京都で2つのイベントをさせていただきます。



ひとつはPOCOさんによる、福島でのペットレスキューについて講演会(▼すぐ下のチラシです)、そして二条駅マルシェでのワンニャン幸せ写真展&カードによる譲渡会の第3弾!です。


3/14(土)と29(日)、京都でふたつのイベントのお知らせ!_a0318802_22412777.jpg


まずはひとつめ。

3月14日(土)、【家族ができたワン、しあわせだニャー写真展~里親募集もします】(※写真による里親会)

3/14(土)と29(日)、京都でふたつのイベントのお知らせ!_a0318802_22313965.png

昨年11・12月もやらせていただき、今回は3回目です。
(12月:http://raif.exblog.jp/20603624/ )

今回はいつもRAIFにご協力いただいているぽこさんの写真も展示させていただこうと思っています。

カード参加の保護っ子、関西・三重エリアのフォスターホーム(一時預かりボランティ)さんのお家にいる7にゃん玉三郎・ヤマ・マーブル・アンモカねねキティーです♪


今回キティーが増えたのと、モカのカードを新しく作っていただきました。(幸子さん&亀井さんの手作りです☆)

▼キティー
3/14(土)と29(日)、京都でふたつのイベントのお知らせ!_a0318802_01560885.png
▼モカ
3/14(土)と29(日)、京都でふたつのイベントのお知らせ!_a0318802_01562390.png

皆にゃん成猫ですが、大人猫はそれぞれの性格やクセ等も分かりますし、お留守番もできますから本当はとてもお奨めなんですね。
それに彼らは、震災で人が居なくなったところで健気に生きてきた仔たちです。
家族に迎えることをご検討いただけたら嬉しく思います。
場所はいつものJR二条駅前 BiVi二条正面テント(※二条駅かいわい土曜マルシェ)です。

春先の良い気候の時なので、少しでも多くの方に見ていただきたいと思っています。


■会場:JR二条駅前 BiVi二条正面テント(※二条駅かいわい土曜マルシェ)
■日時:3月14日(土) 11時~17時

************



もうひとつは「福島のペットレスキュー 現場からの報告」というテーマの講演会です。

こちらはぽこさんご本人に京都に来ていただきます。
昨年10月松本市でされたことを拝見していて、京都でもやっていただきたいと思い、お忙しいところ無理をお願いしました(*^_^*)

3/14(土)と29(日)、京都でふたつのイベントのお知らせ!_a0318802_22060088.jpg

ぽこさんは、福島県民で震災後も避難せずに留まり、震災直後から今もなおずっとペットレスキューに携わっておられます。ですので、ペットレスキューのこと以外にも福島で何が起こっているのか。福島の真実の姿を知れる貴重な講演会になると思います。

3/14(土)と29(日)、京都でふたつのイベントのお知らせ!_a0318802_22060791.jpg
ところで、このチラシはシトリンの里親さんのIさんが作成してくれました。
ぽこさんが関わってこられたワンコとRAIFの保護猫さんたちが掲載されています。

また内容のひとつに「震災で消えた小さないのち展」代表【うさ】さんが描かれた絵本「ぼくは海になった」の朗読があります。


いつもお世話になっている幸子さんが、うささんご本人に許可を取ってくれました。

「震災で消えた小さな命展」はこの3月から第三回目の開催を全国で巡回されるそうですので、みなさまからの応援を合わせてお願い申し上げます。

日程は、桜の季節真っ只中の3月29日(日)です。
お花見がてら(お店の前は大きなお寺ですし^^)是非京都に足を運んでいただけませんでしょうか?
福島の動物達や、今もこうやって活動しているボランティアの事を少しでも知っていただく事で、福島を感じていただける機会にしていただけたらと願っております。

どうぞよろしくお願いいたします!


3/14(土)と29(日)、京都でふたつのイベントのお知らせ!_a0318802_22061485.jpg
■日時:3月29日(日)[開場:13時、開演:13時20分] 
■会場:喫茶ゆすらご
 京都府上京区仁和寺街道七本松西入二番町199-1(TEL:075-201-9461)
■入場:無料(別途1オーダーが必要です)
■この件のお問合せ先:090-1481-9863



◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-03-09 22:40 | お知らせ

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル