人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

シャムMIX仔猫【クリス】に家族ができました!

みなさま、こんにちは。みーちゃんです。
いつも福島の子達を応援くださり本当にありがとうございます。

さて、昨年の12/6に保護された【クリス】ですが、「保護できました!」報告の後、全く近況をお知らせできずにいて申し訳ありません(アセ)
http://raif.exblog.jp/page/49/
シャムMIX仔猫【クリス】に家族ができました!_a0318802_14553290.jpg
(ディアママの保護時の記事http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11963339386.html
実は、保護後まもなくから良縁話があり、この度、無事に新しい家族が決定しました!
保護されてから2か月後には嫁入りした、というハッピー猫さんです
(^_-)-☆

クリスの里親のKさんは、兵庫県宝塚市在住。
余談ですが。。。私は小学校の時からの宝塚歌劇団の大ファンで昔はよく通ったものです。 (*^_^*)
そんなこともあり、宝塚に里親さんとのご縁ができることは個人的に2倍嬉しい~♪

KさんはFacebookを通してRAIFの活動を応援していただいていて、先住ちゃん(もあちゃん)のお友達としてクリスを選んでくださいました。
クリスは、保護後いつもお世話になっているSさんのお宅で暫くケアをしていただき、京都にやって来たのですが、Kさんとのお話が進行中でしたので、ミニシェルターではなく我が家の隔離部屋に入ってもらいました。
で・・この写真をご覧ください。左側の大きい猫は我が家の長女:たまです。
よく似ていませんか?
シャムMIX仔猫【クリス】に家族ができました!_a0318802_14573190.jpg

クリスが来た時から、たまに保育士さんの役目をしてもらうことにしました。
なので、我が家はこれから「たまホーム保育園」と呼ばせていただきます。
プップー(≧▽≦)(注:某有名メーカーの回し者ではありませんよ~)

ビビっていたクリスにとっては、たまの存在が色々と安心材料になったのではないか、と思います。
「このおばちゃん(たまは今年9歳になります)、アタチに似ている・・・」
時にはお互いの猫ベッドをシャッフルしていて笑わせてもらったり、
ご飯もシャッフルしているから、慌てて「違うよ~」という時もあったっけ。。。。
シャムMIX仔猫【クリス】に家族ができました!_a0318802_1542840.jpg
そんな中でKさんとのお話が進み、2/1にお届けさせていただきました。
翌日には「クリスちゃん、見ていない時に缶詰は完食してました。ドライフードは残します。少しずつ慣れてくれたら、と思いますので心配しないでくださいね」とKさんから、ご連絡をいただきました。
少し離れたところから見ているもあちゃんも可愛い~。1才半だそうですが、とても小柄な猫さんです。
クリスは大きくなりそうな予感がしますが。
シャムMIX仔猫【クリス】に家族ができました!_a0318802_14595986.jpg


数日後にはこんなにかわいい写真を見せていただきました。
シャムMIX仔猫【クリス】に家族ができました!_a0318802_1501218.jpg

娘さんが撮られたそうですが、一緒に写っている人形とクリスが可愛い過ぎます♪
暖かい木漏れ日のような光の中で、その目線の先はKさんでしょうか?
少し前まで外の過酷な生活をしていたであろうこの仔が、もう二度とそんな目に合わないと思うと本当に嬉しく拝見しました。

クリスは【ミュウミュウ】という可愛い名前も付けてもらいました。
数日後には「どうも私たちが留守の間にニャンたちは交流をはじめたみたいです。今日、ケージを開けたら、何ともあがトイレに入ろうとしてミュウが目をパチパチさせていました。今も二匹で二階の部屋にいるので仲良くなれそうな気がします(^-^)」ということで、もあちゃんとの距離も少しずつ縮まっている様子。
シャムMIX仔猫【クリス】に家族ができました!_a0318802_1515529.jpg

たまホーム保育園にいる時、ミュウちゃんは仔山羊みたいな鳴き声で、
私が撫でると「ヤメリョーシャワリュニャー・・メ~~」みたいな感じだったのですが、今ではKさんの撫で撫でにゴロゴロしているともお聞きしました(*^_^*)

まだ少しビビることもあるそうですが、Kさんご家族の愛情でスリゴロさんになるのはそう遠くないと思います。
Kさん、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、Kさんのお宅にはロンちゃんというワンコもいますよ~。
シャムMIX仔猫【クリス】に家族ができました!_a0318802_1524593.jpg

クリスはミュウミュウとして、これからにぎやかな家族と共に生きていきます。
応援してくださっていた皆さま、本当にありがとうございました(ペコっ)

RAIFには里親さまを待っている猫さん達がまだまだたくさんいます。
保護時は痩せていたり超ビビリの仔もいますが、今はそれぞれのフォスターホームさんの細やかなケアの元で家族との出会いを待っています。
みなさまからのお問合せを心よりお待ちしております。
お問合せ:raif.fukushima@gmail.com 福島被災動物レスキューRAIF 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-28 17:49 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル